体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

運転席でのパソコン作業に便利な『車載用ノートパソコンスタンド』

車載用ノートパソコンスタンド


パっと開いてフック出して、ハンドルに取り付けるだけで、運転席でノートパソコン(PC)を操作できる『車載用ノートPCスタンド』がサンコーから発売されました。ちょっとした空き時間に、車のなかでPC作業をしたいときに便利なアイテムです。

車載用ノートパソコンスタンド

『車載用ノートPCスタンド』は、車のハンドルに取り付けるタイプのノートPCスタンド。折り畳んでしまえば、W87×H200×D36mmと非常にコンパクトですので、いつでも使えるようにダッシュボードに入れておけます。使い方はかんたん。マグネットでくっついたスタンドを左右に開いて、上下のフックを取り出すだけ。ハンドルに取り付けてノートPCを載せれば、運転席がちょとしたPC作業ブースに早変わりです。

車載用ノートパソコンスタンド

お迎えや買い物など、車内でのちょっとした待ち時間を利用してメールチェックをしたり、緊急の用事でPCを見たい時にも、駐車場内などでサクッと作業を始められそうです。重さは415g、耐荷重量は5kg。ただし、車のエンジンを切った状態で使用するようにしてください。販売価格は1980円(税込み)です。
 
 

■関連記事
カメラの三脚がミニ PCデスクに早変わり!『カメラ三脚用ノートPCデスク』
ノートPCにも夏対策! 静かに冷えるノートPCクーラー『GH-PCF』シリーズ発売へ
ノートPCのサウンドを手軽にグレードアップ!『ロジクール ノートPCスピーカー Z250』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。