ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カメラの三脚がミニPCデスクに早変わり!『カメラ三脚用ノートPCデスク』

カメラ三脚用ノートPCデスク

手持ちのカメラの三脚に取り付けると、ノートパソコン(PC)用のミニデスクになる『カメラ三脚用ノートPCデスク』がサンコーから発売されました。アルミ製なので軽量で、三脚と一緒に持ち歩けばどこでもパソコン作業が可能です。

カメラ三脚用ノートPCデスク

『カメラ三脚用ノートPCデスク』は、固定用バンドでノートPCを取りつけて、本体裏側の三脚穴に取り付けると、どこでもミニPCデスクとして使えるアイテム。軽量なアルミ製で、熱放射にも考慮されています。

カメラ三脚用ノートPCデスク

旅行・出張先での画像編集などの際も、『カメラ三脚用ノートPCデスク』を使えば、カメラ三脚がそのままPCデスクに早変わり。ノートPCのウェブカメラを使っての撮影や、『ダダ漏れ』(ネット生放送)をする時にも便利そうです。

カメラ三脚用ノートPCデスク(譜面台使用例)

三脚の高さをうまく調整すれば、立ったままでPC操作をするプレゼンのときや、自宅やオフィスでソファや車のなかでのPC作業したいときなど、インドア・アウトドア問わずに好きなときに好きな場所でノートPCを広げられます。楽器の練習をするときの譜面台にもちょうどいい!? テーブルサイズは、W320×H233×D38mm、重さ620g、販売価格は1980円(税込)です。※三脚は付属していません。
 
 

■関連記事
ぷにぷに肉球をクリック! ふさふさネコの手を再現した『USB肉球マウス』
超小型ソーラー充電器ストラップに『スティッチ』バージョンが登場!
ノートPCを冷却するクーラーファン付きテーブル

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy