ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まさかの『わさビーフ』の『さび抜き』販売なるか!? 80044RTで商品化へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

1987年の発売からポテトチップス界の異端児として、大人のみならずお子さまにも大人気なのがビーフのコクにピリッとさわやかなワサビ風味が楽しめる山芳製菓の『わさビーフ』。

その『わさビーフ』を販売する山芳製菓が『Twitter』で突如驚きのツイートをしています。

https://twitter.com/yamayoshiseika/statuses/468982575696850945

【山芳製菓のツイート】
「わさビーフチャレンジ!ウソをホントに!」このツイートのリツイート数が画像の目標数に達したら「わさび抜きわさビーフ」(エイプリルフールのウソネタ)を本当に発売します(弊社通販)お値段はさび抜き価格の80円/1袋です。

なんと『わさビーフ』の味の決めてである『わさび味』を抜いた『さび抜き』を、該当のツイートが80044RT達成したら販売するというのだ。

これは元々は今年の4月1日のエイプリルフールに山芳製菓がつぶやいた『わさビーフのさび抜き発売』という投稿が反響があったため、山芳製菓側がジョークを本気にしてみる?というチャレンジで行っている模様。

目標のリツイート数は『やまよし』の語呂合わせで『80044RT』。
2014年5月28日までに目標数に達すれば本気で発売するとのこと。

こちらの記事を書いている現在は31000RTなのでまだ目標の半分にも達していないのですが、ちょっと怖いもの見たさで食べてみたい気がする『わさビーフのさび抜き』。気になる方はぜひリツイートして支援してみてください。

参照元


※この記事はガジェ通ウェブライターの「常時系」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP