ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ウルトラ6兄弟の能力を操る『ウルトラマンギンガS』キャラクター&キャスト発表! 敵アンドロイドにでんぱ組.inc最上もが

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

円谷プロダクションが製作する特撮シリーズ・ウルトラマンの新シリーズ『ウルトラマンギンガS』(ウルトラマンギンガエス)が2014年7月15日よりスタート。

前作『ウルトラマンギンガ』(2013年放送)から2年後の世界を舞台とし、新たなる超常現象による危機に備えて新設された特捜チーム「UPG」(ユーピージー)、神秘のエネルギー水晶体「ビクトリウム」を守る地底の民「ビクトリアン」や、ビクトリウムを狙う宇宙人・チブル星人とその手先となるアンドロイドや怪獣たち。そして新ヒーロー「ウルトラマンビクトリー」に加え、ウルトラマンタロウから新たな力を得てパワーアップした「ウルトラマンギンガストリウム」が登場。前作をスケールアップして繰り広げられる冒険活劇です。作品を盛り上げる、登場キャラクターやメインキャストが発表されました!

<登場キャラクター・メインキャスト>


■ウルトラマンギンガ(ウルトラ6兄弟の必殺技を華麗に操る「ウルトラマンギンガストリウム」にパワーアップ!)

UPG隊員・礼堂ヒカル 役:根岸拓哉さん


■ウルトラマンビクトリー

ビクトリアン(地底の民)・ショウ 役:宇治清高さん

■特捜チーム「UPG」(ULTRA PARTY GUARDIANSの略)

隊長・陣野義昭 役:大浦龍宇一さん
杉田アリサ 役:滝裕可里さん
松本ゴウキ 役:加藤貴宏さん
一条寺友也 役:草川拓弥さん


■地底の民「ビクトリアン」
キサラ女王 役:山本未來さん
サクヤ 役:小池里奈さん
レピ 役:山田日向さん
カムシン 役:斎藤洋介さん


■宇宙人 他

チブル星人エクセラー(SD)
アンドロイド・ワンゼロ 役:最上もがさん

「ウルトラマンギンガ」にウルトライブ(変身)するのは前作に引き続き根岸拓哉さん。今作からの新たなウルトラマン「ウルトラマンビクトリー」にウルトライブするのはドラマ「斉藤さん2」や映画「悪の教典」などで活躍する宇治清高さんと発表されました。
そしてなんとビクトリウムを狙う宇宙人の手先にはでんぱ組.incの最上もがさんが! 強靭なアンドロイド役、見逃せません。

メインキャスト2人の意気込みコメント!

<根岸拓哉さんコメント>
まずは去年に引き続きこの作品に携われる事を嬉しく思います。
去年の「ウルトラマンギンガ」をやっている時から製作の円谷プロの方々に「まだまだやりたい、できる。まだ伝えるものがある」とずっとお伝えしていました。それが叶いました。本当に嬉しいことです。
ですが、それと同時にすごくプレッシャーもあります。「ウルトラマンギンガ」という作品の続編でもあるけれども「ウルトラマンギンガS」という全く新しい作品を作るという気持ちで挑んでおります。
去年から継続なのは草川拓弥と僕。僕達2人が去年から引き継いでいる部分をきちんとだしながらも今年の新たな素敵なキャストの方々と、最高な作品が作れたら、と思います。

今年は平均年齢もあがり僕が最年少となりました。
去年の現場は若くて「青春」という感じでした。良い意味で、今年の現場は「仕事」という感じがしています。どちらも作風が現場の空気となっているのだと思います。
念願の隊員にもなれましたし、新たなヒーロー ウルトラマンビクトリーが出演します。必ず観て面白いという作品になっておりますので、本当に多くの方に観ていただきたい。どうぞ「ウルトラマンギンガS」をよろしくお願いいたします。

<宇治清高さんコメント>
僕は地底人唯一のウルトラマンをやらせていただきます。
ウルトラマンになれると決まった時は率直に本当に嬉しくて自宅で『よっしゃー!!』と叫んでしまいました。
僕も幼少期はウルトラマンを観て、ウルトラマンのおもちゃで遊んで育った1人です。その憧れのウルトラマンに将来なれるなんて考えてもいませんでした。しかしなれました。夢に不可能は無いんだと今回僕は実感しました。何かになりたい、やりたいと本気で思い続ければ必ずその思いは届きます。
次は僕が子供達の夢になれるよう地球の平和を守るべく凶悪な敵と戦って参ります!!最後まで応援宜しくお願いします!

熱いキャストのコメントに今から楽しみ。また今回明かされた情報で、「ウルトラマンギンガ」はウルトラ6兄弟(ウルトラマン、ゾフィー、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ)の光線技や超能力が使えるようになる「ウルトラマンギンガストリウム」にパワーアップするというのも気になることころ。ヒカルがウルトラマンタロウから託されたストリウムブレスと、ギンガスパークの力が生んだ、ウルトラマンギンガの新たなる姿。ウルトラ6兄弟の力を得た新たなシリーズに期待です。

新ウルトラマン列伝『ウルトラマンギンガS』作品概要
地球に危機が迫る時、あのウルトラマンギンガが帰って来た!
その時、さらに現れるもう一人のウルトラマン! その名は『ウルトラマンビクトリー』。
地底の民、ビクトリアンが守るエネルギー結晶柱『ビクトリウム』とは何か?
ビクトリウムを狙い、人形に変化させられた怪獣「スパークドールズ」を実体化させて操るのは、『ウルトラセブン』にも登場した、巨大な頭が特徴的なチブル星人!? 暗躍する美少女アンドロイド『ワンゼロ』の使命とは?
新たに結成された特捜チーム「UPG」の隊長にその資質を認められ、隊員となって新たな仲間を得たヒカル。特捜チームの隊員として、そしてウルトラマンギンガとして、『どんな苦難もみんなで切り開く未来の力』を手にするため、ヒカルの新たなる冒険の日々が今、ここに始まる!

・2014年7月15日(火)前半シリーズ開始(全16話)
テレビ東京系6局ネットにて、毎週火曜日18:00~18:30『新ウルトラマン列伝』内で放送
<放送スケジュール>
前半シリーズ:2014年7月15日(火)~9月2日(火) 1~8話放送
後半シリーズ:2014年11月4日(火)~12月23日(火・祝) 9~16話放送

円谷プロ公式サイト
http://m-78.jp/news/n-2517/

(C)円谷プロ

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP