ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元ジュニアアイドルの小川みなが「天皇陛下ってそんなに偉いわけ?」とツイート スタッフのせいにして更に炎上

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

元ジュニアアイドルの小川みなさん。アイドルとしては2014年3月3日で引退し現在はライターとして活動している彼女。そんな彼女が自身の『Twitter』アカウント(@ogawamina)で次のような発言を行い物議を醸している。

日本はさ、天皇陛下天皇陛下っていうけどそんなに偉いわけ?直接日本の政治に関係してないし、ただの日本のマスコットじゃん。。 昔はその天皇陛下のせいで国民は苦しみ、命がたくさん奪われてきたんだよ?深い悲しみを背負って生きてる人もいる。

この発言のきっかけは『HKT48』が天皇陛下をネタにして笑ったことや、小学生が天皇陛下の歌碑に登った件が挙げられるだろう。それらを受けて天皇陛下の立場について言及した模様である。

しかしその後に次のようなツイートを行っているのである。

先程Twitterを見てビックリしました
なんか…うちのスタッフが私の垢で
少々問題となる発言をしてしまったらしいですね。

関係者から電話が鳴り響いてまして…
過去の問題と思われるツイートを削除させました。

「天皇陛下っていうけどそんなに偉いわけ?」というツイートはスタッフによる書き込みだという。この発言で更にヒートアップ。
そんな彼女のツイートに対してネットでは次のような反応を見せている。

・炎上商法乙
・スタッフに注意されて削除しました。だろ
・(´・ω・`)どんなスタッフだよ
・火消ししたって無駄だ。謝罪しろ
・他人のせいとか、もっと炎上すると思うけどな。

今はこういう炎上商法が流行ってるの?

小川みなさんのツイート

※1つめのツイートは削除済み。


※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP