ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

山本文郎アナ(享年79)の30歳下妻・山本由美子さん(年齢非公表)にツッコミ多数

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

私の何がイケないの

5月12日、TBS『私の何がイケないの?』に、故・山本文郎アナの妻である山本由美子さんが出演した。

「芸能人年の差夫婦 年下妻の悩みSP 年下妻に突きつけられた厳しすぎる現実」と銘打たれた同番組、

――今年、2月に亡くなった“文さん”こと元TBSアナウンサー山本文郎さん(享年79)。
芸能界最高齢73歳で再婚 年の差31歳 世間の注目を集めた。
しかし、結婚生活わずか7年 夫が先立つ事を覚悟での結婚だったが夫の死に直面した妻は、現実を受け止められないでいた。
「財産狙い」「金目当て」という心ない言葉がとんだ31歳年の差婚。
今夜残された妻がそのすべてを初めて明かす。(ナレーション・大塚芳忠)

……ということで、同じ「年の差婚」の石田純一さんと対談するなどする内容だった。

また、5月9日にはデイリースポーツに下記の記事が掲載された。

山本文郎アナの妻がタレント転身へ

今年2月26日に肺胞出血のため79歳で亡くなったフリーアナウンサーの山本文郎(やまもと・ふみお)さんのお別れの会に当たる「『さよならはいわないよ』文さん“引退式”」が8日、東京・赤坂BLITZで行われた。最後に涙ながらにあいさつした30歳下の妻で山本由美子さん(年齢非公表)は、今後、タレントとして活動していくこと意向を明かした。(略)

こちらでは31歳下でなく30歳下となっているが、何といっても

「享年79の山本文郎さんの30歳下の妻(年齢非公表)」

という表記にネット上ではツッコミが多数入っている模様である。

※画像はTBS『私の何がイケないの?』(http://www.tbs.co.jp/naniike/)より

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。