人気漫画家・押見修造「スイートプールサイド」番外編を発表! 「とにかくねっとり描きたい」

access_time create folderエンタメ 映画
SPS漫画番外編

「惡の華」「漂流ネットカフェ」など人気作を次々と生み出す漫画家・押見修造先生の初期傑作「スイートプールサイド」。毛のない男の子と毛深い女の子の青春剃毛ストーリーがまさかの実写映画となり、6月14日から全国公開となります。そんな、映画『スイートプールサイド』に押見先生が触発されて描かれる漫画「スイートプールサイド番外編」が別冊少年マガジン7月号(6月9日発売)に掲載決定! 先生からのコメントも到着しています。

映画『スイートプールサイド』は男子なのに毛が生えないことに悩む高校1年生・太田が同じ水泳部の毛深い女子・後藤綾子(刈谷友衣子)に「太田くん……私の毛を剃ってくれない?」と、とんでもないお願いをされる事からはじまるストーリー。毛に悩むふたりのヒミツの関係が時に切なく、時に息苦しく描かれています。「惡の華」もすごいけど、こんな話を思いつくなんて押見先生ってやっぱりへんた……、いや天才ですねッ。

映画を観てインスピレーションを得た押見先生が熱望して実現したこの番外編は、「スイートプールサイド」本編と同じ時間軸で夏休み中にプールの更衣室で太田が後藤の毛を剃るシーンが描かれる予定。

「映画の描写のように、とにかくねっとり描きたい」という押見先生は「改めて読み返しても、色々と稚拙な部分ばかりが目についてしまいます。でも、同じことはもう絶対できないのです。今の技術で同じことをやろうとすると、ダメになってしまうから不思議です。とにかく一生懸命やって、結果何か味が出ればいいなあと思います」と意気込みを語っています。

プール開き直前の初夏にふさわしい青春傑作ストーリー。漫画と映画、両方で味わってみてはいかが?

http://sweetpoolside.jp

(C)2014松竹株式会社

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 人気漫画家・押見修造「スイートプールサイド」番外編を発表! 「とにかくねっとり描きたい」
access_time create folderエンタメ 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。