ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

貼るだけで美しくなれる魔法の“パッチ”が登場!? 試した女性の驚きの結末とは

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『Facebook』や『Instagram』で美人な女性の写真を見ていると思わずため息。「可愛く生まれた人はいいな~」とうらやんだりする事はありませんか? 筆者は毎日のように思っています。でも今から色々やったってな……なんてブーブー言ったりして。でも、美しさとは自分の気持ち次第で変化するものなのかも。そんな勇気を与えてくれる素敵な動画が『YouTube』で公開されています。

ユニリーバ・ジャパンが展開するビューティブランド『ダヴ』が制作した実験動画『ダヴ:パッチ』は、2014年4月10日(木)より、世界65か国で配信中。配信開始以来、約半月で全世界での試聴回数が1億700万回を突破(5月3日時点)、大反響を呼んでいます。そして、今回『ダヴ:パッチ』の日本語字幕版も登場。どんな内容か早速見てみました。

グローバル・ダヴ・リサーチ(2010)による調査では、全世界で自分を美しいと思っている女性はわずか4%となり、96%もの女性が自分自身を美しいと思っていないという結果が明らかに。さらに女性の8割は自分のルックスに「不安を感じている」ことも分かっています。つまり、自分を美しいと思わないばかりか「周りに変だって思われているのかな」など、悩んでしまっている人も多いということ。


カウンセリング心理学の博士で評価高き研究者であるアン・カーニー・クック博士が10人の女性に行った実験でも、皆さん「鏡をあまり見たくない」など自分の容姿に自身がない様子。そこで博士は肌につけるだけで、自分の美しさを認め、今よりも自信が持つことができる『ダヴ:パッチ』というビューティパッチを処方。2週間の間、自分の気持ちの変化をビデオで撮影しレポートしていきます。


最初は何も変化を感じない女性たち。


しかし、数日経過すると表情が次第に生き生き。「普段は着ようと思わない服を身につけたいと思った」、「パッチをつける前より外出したくなるようになった」、「社交的になれた」など、日々増すように前向きな気持ちに変化していきます。

2週間後、再び博士のもとに訪れた皆さんはこのパッチを大絶賛。博士が「このパッチを欲しいですか?」と尋ねると満面の笑みでうなずき「皆にも勧めたい」と話す人まで。


しかし実はこのパッチ、特別なものは何も含まれていないんです。そのタネ明かしをされるとビックリ。そして、笑いが止まらない人、中には涙がこぼれ落ちてしまう人も。女性たちは、美しさは自分の気持ち次第で変化するものだということに気付かされ、実験前よりも美しく幸福に感じるようになったのです。皆さん本当にキラキラ良い顔してる!

この動画は現在『YouTube』にて公開中。表情の変化、そして本当の美しさとは何か、あなたの目でも確かめてみてくださいね。

ダヴ・パッチ(日本語字幕版)
https://www.youtube.com/watch?v=hNuu9h3W4PY[リンク]

※画像は動画「ダヴ・パッチ」より引用。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP