ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

GWはオタ友とお家で上映会! 『dデリバリー』のピザ半額キャンペーンで贅沢に食べ比べしてみた[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


GW真っ只中ですね。海外旅行、国内旅行、話題のレジャースポットなど周りの皆がおでかけしている中、この記事を読んでいるアナタ。さては予定がない組ですね? 筆者もその一人。今からどこに行くのも混んでいるし……ってことで、オタ友と自宅でDVD鑑賞会をする事に。お酒片手にワイワイおしゃべりする至福のひととき。部屋の中だったら周りに聞かせられないトークもし放題ですものね。

でも、自分でご飯作るのもちょっと面倒。かといってお菓子やおつまみだけだと味気ない。そんな時にはやっぱりピザ! お酒にも合うし、お腹もいっぱいになるし、何より嫌いな人がまずいないってところが最高。家まで届けてくれますしね。今回はそんな時に便利なサービスをご紹介します。


5月1日からスタートした『dデリバリー』は、スマホで出前が簡単に注文できる『dマーケット』の新たなサービスです。ドコモのスマホだったら、アプリ一覧から「d」ボタンを選択。


「デリバリー」を選ぶと、約20ジャンル、全国約9500の店舗から色々なフードを注文する事ができます。和・洋・中華からエスニックまでジャンルも様々。


しかも今なら対象店舗での注文が半額になるキャンペーンが。ピザが半額、急げ!


早速注文してみます。郵便番号などから近くの店舗を探すことができてサクサク。支払い方法は現金、クレジットカードのほか、ケータイ払いにも対応しているのが便利。
※一部、ケータイ払いを利用できない店舗があります


本当に半額になってる! しかも特典のポテト付き。他の店舗でもドリンクやサイドメニューなど、『dデリバリー』注文特典が豊富なのでお得です。


サクっと注文して、オタトークに花を咲かせているとピザが到着。アッツアツのうちにいただきます。


パクパク、ムシャムシャ夢中で食べているとあっという間になくなるピザ。実は半額で超お得だから、もう一枚頼んじゃったのです。食べ過ぎ? 「ダイエットは明日から」が合い言葉です。


さっきのピザはおつまみ感覚のクリスピーだったので、今度はふかふかの厚め生地に。最初に頼んだドミノ・ピザの『クワトロ・スーパーデリシャス』は、クリーミーな『クラブシーフード・スペシャル』からスパイシーな『高麗カルビ』まで味の変化球がすごいので最後まで飽きない味。2枚目の『クワトロ・プレミア』は『アボカド・シュリンプ』や『ラザニアーノ』など、女子が大好きな味ばかり!

ピザを食べ比べするなんて本当に贅沢。ワインもすすみ、上映会も盛り上がるのなんの。2枚のピザが1枚分の金額で済むので、浮いたお金でまた新しいDVDを……! 筆者はドミノ・ピザで食べ比べしてみましたが、配送エリアにキャンペーン参加店舗が複数あるなら、2軒から届けてもらって食べ比べするのも楽しそう。それでもピザ1枚分の金額です。

このお得なキャンペーンは11日まで。店舗により期間は異なるので、『dデリバリー』のサイトで確認してください。ピザの他にお寿司もありますので、この機会にいろいろ頼んでみては。マルチキャリア対応なので、ドコモ以外のスマホの方もdocomoIDで利用可能です。GWに予定がなくて暇だな〜という方は今すぐお友達を誘って、お部屋でライブやアニメの上映会をしてみてはいかが? 美味しいピザと一緒なら会話も盛り上がること間違いなしですよ。

『dデリバリー』オープン記念 半額キャンペーン
2014年5月1日~5月11日

※店舗により異なります。詳細は『dデリバリー』のサイトで確認してください

http://delivery.dmkt-sp.jp/campaign/open201404/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP