ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

任天堂が6月のE3で新型ゲーム機を発表とのウワサ 「New Nintendo System」とは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


任天堂が今年6月に開催される『E3』で新型ゲーム機を発表するというウワサが流れている。そのウワサの元は『E3』任天堂特設サイトのソースに「New Nintendo System」という記載があったことが原因。その記載がユーザーに発見され、「新たなゲームハードか?」と騒がれ始めた。しかし数時間後にその表記は削除されてしまったのだ。

『ニンテンドー3DS』が発売したのが2011年。まだ4年も経っていないのに新機種を出すことがあるのだろうか? 完全に否定することはできない。過去に『ゲームボーイアドバンス』が発売されたのが2001年3月21日、そして3年8か月後の2004年11月21日に『ニンテンドーDS』を発売した。

三本柱作戦

任天堂はこのとき、メインの据え置き機と『ゲームボーイアドバンス』、そして新たな『ニンテンドーDS』の三本柱作戦に挑んだ。三本柱作戦により『ニンテンドーDS』がコケても『ゲームボーイアドバンス』で再起できるというわけである。今回も『ニンテンドー3DS』と新たな新機種、そして『Wii U』での三本柱作戦で挑む可能性は濃厚。

任天堂が特許を出願

そして「New Nintendo System」は『ニンテンドー3DS』をかなりパワーアップさせ、ボタンの付け替えが可能な携帯ゲーム機だというウワサまで浮上している。上記の画像は任天堂が出願した画像。各ボタンを好きな物に入れ替えることが可能。これによりゲームによってボタンを替えながら遊べるというのである。

なんにせよ『E3』の任天堂の発表と「New Nintendo System」の記述が気になるところである。

※画像は特許申請書類とみられる資料より引用
http://www.freepatentsonline.com/20140121023.pdf

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP