ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ニコニコ超会議3』で白鵬、日馬富士、鶴竜がそろい踏み! ホリエモンとひろゆき、岸田メル先生も参戦!!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『ニコニコ超会議3』では『大相撲超会議場所』が行われている。広大なホールの中に普通に土俵が作られ、普通に関取が取り組みを行うというなんとも普通じゃない空間が実現した。併設された大型モニターにはリアルタイムでコメントつきの動画が流れる。稽古の模様が再現されたり、「わんぱく土俵祭り」と称して“ネットのわんぱく達”が現役関取と対決したりしたのだが、その“ネットのわんぱく達”として土俵にあがったのはなんとホリエモンとひろゆき。わんぱくすぎる気がする。おまけに超人気イラストレーターの岸田メル先生も参戦。デビューからの出世が早すぎて“まげ”がまだ結えない人気のイケメン力士・遠藤と対戦する。いったい何をやってるんだおまいら! とツッコミたくなること請け合い、生中継も行われていたので度肝を抜かれた方も多いのではなかろうか。

また、5月11日に初日を迎える大相撲夏場所で第71代横綱に昇進する鶴竜も土俵入り。取り組みでは琴奨菊に勝ち、強さをみせつけた。結びの一番は日馬富士と白鵬という豪華さ。大相撲超会議場所の座席付き入場券は、発売してすぐ売り切れていたようだがゲットした方はだいぶ満足したのではなかろうか。

また、土俵のすぐ横では『THE IDOLM@STER』の生ライブが行われているという混沌具合にクラクラくる次第なのだが、これこそがまさに『ニコニコ超会議』であると言えよう。

2日目は幕内全力士が参加の「超大相撲トーナメント」が開催される。こちらも期待である。

大相撲超会議場所~超大相撲トーナメントを開催~@ニコニコ超会議3[DAY2]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174991284リンク


Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP