体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

超やる気のない猫がスゴイ! 見ているだけでダルさ100倍

ニコニコ動画

『超やる気のない猫』の動画が、動画共有サイト『ニコニコ動画』で注目されている。先日、ガジェット通信では『直立に立つ猫』の動画を紹介し、あまりに姿勢よく2本足で立つ猫をお伝えしたが、『超やる気のない猫』を見たら『直立に立つ猫』以上に衝撃を受けるかもしれない。

この猫、ベッドに足を伸ばして人間のように座り、両手をダラ~ンとさせ、だらしない態度をしているのである。もはやこの猫から発せられているのは脱力感のみ。まさにそんな状態なのだ。この動画を観た視聴者たちは、「これ、おっさんだろ」、「猛烈なだるさを感じる」、「猫みたいなおっさん」とコメントしている。

そう、『直立に立つ猫』の真逆の存在なのが、この『超やる気のない猫』なのである。どうすればこれほどやる気のない姿勢になるのか知りたいものだが、やる気がないのに見ているだけで癒やされるのはナゼだろうか?

実家で猫を飼っている人物に話を聞いたところ、「猫が自分からこういう姿勢をとることは少ないけど、人間が座らせてやればそのままの姿勢でダラけてることはあるよ。寝起きとか毛づくろいしているときもたまにこういう姿勢になるね」とのこと。この猫が自分からこういう姿勢をとったのかは不明だが、癒やされる猫動画なのは確かだ。

画像: ニコニコ動画


■最近の注目記事
【動画を観る】超やる気のない猫がスゴイ! 見ているだけでダルさ100倍
絶対に見るべき! 人間のように立つスゴイ猫の動画
『ラブプラス』の中の彼女と行く『熱海旅行ガイドブック』
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろ!」
ソフトバンクに苦情電話したら「社長につぶやいて」と言われた! 社長が謝罪

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。