ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:狼狽したオルオに何があった?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

No5

大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、3月のお題No.005の作品。調査兵団特別作戦班(通称リヴァイ班)の一員、オルオのひとコマ。口数は多いですが、リヴァイ兵長に憧れいつも気丈なふりを保っている彼が狼狽するシチュエーションとは!?

狼狽した様子のオルオ。彼に一体何が…?

原作では:壁外調査の任務の際、リヴァイ班の班員でさえも理解できない指示で進んでいく状況に、うろたえブツブツ言っているシーン。(コミックス第6巻・第24話より)

20140302_01

ランキング1位:
「兵長みたいな髪型にしてください」と言った結果がこれ
埼玉県 蒸かした芋さん(会社員)

投稿へのコメント:
「似てないwwwwwww」
「自分でしてたんじゃなかったのかwwwしかも気に入ってないんだwww」

絶対自分を美化して見ている(気がする)ナルシストのオルオが、「あれ? 兵長に近づいてない!」とついに気付いた!? でも確かにちょっと刈り上げられすぎてる。 

編集部ピックアップ:
この世界がフィクションだと唯一気付いた
福岡県 瀬流さん(その他)

気付いてはいけない真理に気付くオルオ! 精鋭部隊のリヴァイ班の中でも巨人討伐数No.1の彼だから見えるものもあるのかも?

進撃のガジェット通信賞:
「生麦生米生t」ガリィ
「赤パジャマ青パジャマk」ガリィ
「東京特許ky」ガリィ
 
鳥取県 グラスさん (高校生)

オルオといったらやっぱり舌噛み。何かの罰ゲームなの? 早口言葉なんて無謀な挑戦はやめて!

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.007:二人を抱えたハンネス! どんな緊急事態が?
・お題 No.008:教官は扉を少し開けるとこう言いました。
・お題 No.009:なにやら相談中の二人だが…

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは5月8日12時まで。座布団数を稼ぎたいなら今すぐに投稿を! 気に入った投稿にはコメントをして盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。