ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Sony MobileがXperia Z2やXperia Z2 Tabletに導入した新アプリ「ポッドキャスト」とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

この記事ではXperia Z2やXperia Z2 Tabletで利用できるSony Mobileの新アプリ「ポッドキャスト」を紹介します。「ポッドキャスト」アプリはポッドキャストを購読・管理できるアプリです。読んで字のごとくといった感じですね。これまでのXperiaには無かったアプリで、これを利用すると、ネット上で配信されているポッドキャストを検索して購読したり、エピソードを再生したり、新着エピソードを通知してくれます。ポッドキャストアプリは動画アプリとなる「ムービー」内からアクセスできます。アプリドロワーにアイコンは表示されません。トップページは購読したポッドキャスト一覧です。ここでは購読したポッドキャストの新着を確認したり、購読を管理することができます。画面右上の「+」アイコンをタップするとポッドキャストの検索画面が開きます。ポッドキャストの詳細画面です。この画面では各エピソードを再生したり、ダウンロードすることができます。エピソードはダウンロードまたはストリーミングで再生できます。また、新しエピソードが配信されると自動的にダウンロードするようにオプション画面で設定することもできます。エピソードの再生は、デフォルトでは「Walkman」アプリで行われます。ポッドキャストの検索画面です。ポッドキャストは「話題」や「カテゴリ」別、キーワード検索で検索できます。また、URLを直接追加する機能もあるので、このアプリで見つからないポッドキャストを購読することもできます。



(juggly.cn)記事関連リンク
Google、「Google Glass」にiPhoneからのSMSの通知機能とカレンダーアプリの提供を発表
ニフティ、モバイルデータ通信サービス「@nifty do LTE」の月額通信料を5月分より値下げ
Sony Mobile、Xperia Z2 Tabletを米国で5月4日に発売

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP