ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一足お先に実食! 『ガリガリ君』今度の味は「ミルクたっぷりとろりんシュー」!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2012年に「コーンポタージュ」、2013年に「クリームシチュー」、そして今年は「ナポリタン」……と発売のたびに世間を賑わせる赤城乳業『ガリガリ君』のおもしろフレーバー。“怖いもの見たさ”で毎回欠かさずチェックしている人も少なくないのではないでしょうか。そして今回新たに発売されるのが『スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味』。あれれ、案外まともなフレーバー? 発売に先駆けて入手することができたので、編集部で早速実食してみました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/560333 [リンク]

もうゲテモノなんて言わせない! 新フレーバーのお味はいかに……!


赤城乳業とセブンプレミアムが共同開発した『スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味』は、セブン-イレブンの大人気スイーツ『ミルクたっぷりとろりんシュー』をモデルにして作られたのだとか。ガリガリ君の表情が楽しいパッケージは全部で3種類です。


スティックに当たりが出たら、セブンプレミアムの「ミルクたっぷりとろりんシュー」を1個プレゼントという嬉しい特典も!


シュークリームもガリガリ君も大好きな記者が早速食べてみます。


開封すると、シュー生地カラーのガリガリ君がお目見え。


ぱくっ。


これは……!


予想以上にシュークリーム! サクッとした食感のアイスの中から濃厚カスタードがとろ〜り! 一番外側はローストバターを配合したシュー生地風味のアイス、次にミルクカスタード味かき氷、そして最後にミルクカスタード味ソースの三層構造。見た目も味も極限まで本物に近づけられています。今回は自信を持ってオススメできるぞー!

周りのガジェット通信スタッフにも食べてもらいました。

■スタッフ感想
「カスタード感爆発でカスタード好きなら必ず押さえるべき逸品。キンキンに冷えたカスタードが口の中で溶けていく感覚を是非堪能して頂きたい。(30代男性)」

「とにかく甘い! 甘いもの好きの人でも満足できるくらいの甘さです。疲れた際になんでもいいから糖分摂りたいという時に最適かも? (乙女男子)」

「冷凍庫に常備しておきたい一品。シュークリームだとちょっと重いかな? という時でもコレなら一本まるっと頂けます。しつこすぎない甘さなので夏場に人気出そうです。(20代女性)」

「外側がガリガリなのに、中がとろりん♪ とんとろりん♪ うまーーい! これは、ハマる人いっぱいいそうですね! (40代男性)」

「中身のみならず見た目もシュークリームに似せてくる拘りよう。奥が深い。「ガリガリ」が「ふわとろ」にどこまで妥協したか、食べて確認するのも一興。(30代男性)」

「シュークリーム食べたいけど、カロリーが気になるっ! という人にもいいかも。(40代女性)」

「疲れている時には甘くて冷たいものが良いらしい。これ以上の商品はないでしょう! ブラックコーヒーと一緒にどうぞ。(20代女性)」

編集部でも賞賛の嵐! 過去のフレーバーに比べて、今回は良い意味で拍子抜けしていたようです。ガリガリ君、やればできる子!
『スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味』は2014年4月22日に発売。ガリガリ君の本気を、アナタも自分の舌で確かめてみて!

商品概要:『スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味』

■発売日:2014年4月22日(火)
■価格:138円(税込149円)
■販売店:全国のセブン‐イレブン約16300店 / 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のイトーヨーカドー113店
■特典:スティックに当たりマークが出たら、セブン-イレブン店舗にて「ミルクたっぷりとろりんシュー」1個と交換
http://www.akagi.com/news/2014/140415.html [リンク]

赤城乳業
http://www.akagi.com/

しゃむの記事一覧をみる ▶
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP