ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

週刊漫画ゴラクにて男塾三部作・最終章の『極!!男塾』堂々開幕である!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

男塾

4月4日発売の『週刊漫画ゴラク』にて、宮下あきら先生の傑作である『男塾』シリーズ『極!!男塾』の連載が開始となった。『魁!!』、『曉!!』に続く『男塾』三部作の最終章とのことである。

今回の『ゴラク』の表紙に登場しているのは、『魁!!』の主人公だった剣桃太郎、その息子で『曉!!』の主人公だった剣獅子丸。そして『私立極道高校2011』の二代目学帽政。2011年から同じく『ゴラク』にて連載されていた『私立極道高校2011』には、白髪になった『魁!!』のキャラなどが登場していたのだがその設定が踏襲されているようだ。

物語は、いきなりおなじみの江田島平八が「わしが男塾元塾長江田島平八である!!」と叫んで民明書房の大河内民明丸に会いにいくところから始まる。江田島は大河内に「昨夜総理が訪ねて来た」と語る。なんでも「スサノヲ」と名乗る宇宙人が、日本人の睾丸には未知なるパワーの大和魂が宿るということで全日本人の睾丸狩りを宣言、それに困った総理が泣きついてきたのだという。なんとも無茶苦茶ではあるが、これぞ『男塾』という感じなのだろうか。うーむ。

『魁!!』や『曉!!』は読んだという人でも『私立極道高校2011』は未読の方もいると思う。『Amazon』のKindle等でも読めるのでチェックしてみては?

ゴラクWeb (『週刊漫画ゴラク』公式サイト)
http://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。