体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

めちゃくちゃレトロなUSB扇風機『そよかぜ』に新色シルバーが登場

USB対応扇風機 そよかぜ(新色シルバー)

春風に桜の花びらが舞う季節になりました。そろそろオフィスの室温も上昇しはじめ、夏の熱対策も気になりはじめる頃ですね。グリーンハウスは、毎年の定番商品となっているレトロな雰囲気漂う『USB対応扇風機 そよかぜ』に新色シルバーを追加して新発売します。

『そよかぜ』は、どこか懐かしさを感じさせる色合いと外見の卓上型首振り扇風機。レトロな首振り機能が付いているほか、手動で上下の角度を調整したり、弱風と強風の2段階で風量調節が行えるなど、なかなか小回りの効く一台です。

USB対応扇風機 そよかぜ

USBバスパワーで駆動するため、電気代はほとんどかからず、地球にやさしく経済的。また、単3形乾電池(4本)でも動作しますので、場所を選ばずに好きな場所で使うこともできます。カラーは、従来のクラシックブルー、クラシックショコラ、ホワイト、ピンク、ブルーの5色に、新色シルバーが加わって全6色。パソコンや周辺機器の色に合わせて選べば、デスク上のコーディネートを楽しめそうです。

サイズは、W145×D133×H200mm、重さ約290g、ケーブル長さ1.2m、販売価格は1980円(税込、オープン)です。
 
 

■関連記事
仕事中にビールでもいかがですか? オフィスの渇きを潤す缶ビール型USB加湿器
温度に合わせてファン回転数を自動調整『多機能ノートクーラーパッド』
“アツイ太もも”にサヨナラ! ノートPC用クッション

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。