体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

外国人がワサビを食べた時の反応がスゴイ

外国人がワサビを食べた

日本人でも苦手な人がいるワサビ。寿司には欠かせないスパイス食材だが、外国人にとっては日本人よりもハードルが高いスパイスといえる。トウガラシやマスタードのようにシンプルに「辛(から)い」だけでなく、ジワジワとやってくるツーンとした「尾を引く辛さ」は外国人にとって未体験な感覚であり、なかなか慣れないもののようである。

そんなワサビを食べた時の外国人の反応を集めた動画がおもしろい。しかも、普通にワサビのついた料理を食べるだけでなく、ストローで鼻からワサビを吸い込んだりするなど、信じられないワサビの摂取方法を楽しんでいる。

そんな外国人のワサビ体験をまとめた動画が、『ニコニコ動画』で話題になっている。最初は平気そうな顔をしている外国人が、ワサビを食べて数秒後、情けない表情で涙目になりながらグッタリするシーンは必見で、ほとんどの外国人がそんなパターンでワサビに敗北していく。

そんな外国人たちを見て視聴者は、「だせぇwwwwwww」、「泣いちゃうwww」、「顔真っ赤wwwwwww」と、外国人の情けない表情を見て、モニターの前で爆笑しているようだ。しかし外国人女性がワサビを食べて悶絶しているシーンでは、「かわいい」とのコメントもみられた。

写真: ニコニコ動画

■最近の注目記事
勝間和代がエヴァのコスプレ「美人ではないがエロそうな体」
オンラインゲーム『ポケットモンスター オンライン』に任天堂が警告
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい
エイプリルフールに「結婚しよう」とウソついたら激怒された
新幹線の中で一番ムダだと思う駅トップ10

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。