ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

はねプリ第73回「スタンプを貼ることで、派手になるんじゃなくてオシャレになる感じがしていいかも」 – 『コラージュ・写真切り抜きデコはpapelook!無料の画像加工アプリ』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『コラージュ・写真切り抜きデコはpapelook!無料の画像加工アプリ』ってどんなアプリ?

『コラージュ・写真切り抜きデコはpapelook!無料の画像加工アプリ』は、「写真を切り抜いたり、レイアウト、デコ、文字入れなどが出来る 無料の画像加工」が出来るアプリ(App Storeの紹介文より)。コラージュが完成したあとでも再編集出来る機能が便利。評価時バージョンは 2.4.5。無料。

アプリURL

https://itunes.apple.com/jp/app/id440150821

ひとことコメント

「スタンプを貼ることで、派手になるんじゃなくてオシャレになる感じがしていいかも」

はぎ:IT業界をひっそりただよう40歳。画嬢への思いがアツい。
ねり:将来はガンダムパイロットになりたい女子大生。

はぎ:卒業や入学のシーズンですね。
ねり:そうですね!
はぎ:卒業や入学といえばプリクラですよね。
ねり:そ、そうですかね?
はぎ:あれ、違うのかな。Instagramとかにプリクラっぽい「みんなのこと忘れない!」的な画像がアップされて流れてくるんだけど。
ねり:そういう画像をつくれるアプリ、流行ってるみたいですよね。自分は全然作ったりしないんですけど。
はぎ:そこでこの『papelook!』ってアプリなんですけど。
ねり:……なんでそういうアプリ知ってるんですか!
はぎ:いや、よくそういうかわいいデコ写真みたいなのアップしてる若い女子が、コメント欄でこのアプリ使ってるって書いてたんで……。
ねり:なるほど、じゃあ私も使ってみますね!

–数日後–

ねり:いいじゃないですか、これ!(笑)。
はぎ:まさかの高評価。
ねり:「コラージュ・写真切り抜き」って言ってるだけあって、形をフリーに写真を切り抜いてコラージュできるんですね!
はぎ:写真をフリーハンドで切り抜ける機能が面白いよね。いかにも若い女の子が好きそうな画像が作れる。
ねり:切り抜いた写真をふち取り出来たりしたら、もっといいのになーとか思いました!
はぎ:スタンプの感じも、ちょっと他のと違うよね。ギャルギャルしくないというか。
ねり:シンプルで可愛いのが多いですよね、いろんな子が使えるかもです。
はぎ:スタンプを貼ることで、派手になるんじゃなくてオシャレになる感じがしていいかも。
ねり:あー、その通りですね! 配置がうまく決まらなくても、スタンプでお洒落にできる。
はぎ:デフォルトでもかわいいスタンプとか背景とか入ってるけど、いろいろ追加ダウンロードできていいね。無料でもけっこうダウンロードできる。
ねり:無料のものをストアでゲットする動線があるんで、ついつい有料のものまで買ってしまいそうです(笑)。
はぎ:でも、キミ、けっこう無料のだけでかわいいの作れたね。
ねり:たのしくなっちゃいました! はぎさんもつくってみてくださいよー!
はぎ:……何かの一線を越えてしまいそうだからガマンします。

はぎ:★★★★☆ かんたんにかわいいのが作れて素敵(だと思う)
ねり:★★★★☆ みんながハマってる理由が少しわかってよかったです!

寄稿の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP