ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

我が家へようこそ、恐怖の白塗りババア! 最恐ホラー『インシディアス第二章』DVD&Blu-rayリリース

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

今年1月10日に日本公開し、白塗りババアの恐怖で世界を席巻したオカルト・ホラー『インシディアス第2章』。『ソウ』や『死霊館』で映画好きを魅了したジェームズ・ワン監督が手がける今作が、6月4日に遂にDVD&Blu-rayリリース! 

関連記事:ババアもうやめてくれ!! 鳥肌総立ちのエンターテイメント・ホラー『インシディアス第2章』 [前作のおさらい付き]

なんとジェームズ・ワン監督がホラー作を手がけるのはこれが最後だと公言しているのだとか……。さ、さみしい。
そんなメモリアルな作品でもある『インシディアス第2章』。「買うからにはなんか特典がほしい」だって? 特典あるかな……あるのかな…………ありますっ!!

初回生産限定ブルーレイには、ここでしか手に入らないマスコミ向け非売品プレス資料・特別編集版が付いてきます! もー、これ読んだら『インシディアス』への理解が深まっちゃう。この作品はつくづく味わい深いホラー作品だなぁとしみじみと感じてしまうこと請け合い。

そしてそして、特典映像もありますよ。作品に病院、出てきましたよね? 出てきたんです。その撮影に使われたのが、20年以上前に閉院したロサンゼルスの“リンダ・ヴィスタ・コミュニティ病院”。そこでのロケハン映像と、そこで遭遇した心霊体験エピソードが語られるとのこと……。……ホンモノ出てたか……。
この病院は閉院以来数々の映画の撮影(『パール・ハーバー』、『エンド・オブ・デイズ』など)に使われたそうですが、この土地の再利用が決まっているため、『インシディアス第2章』はこの病院を使った最後の映画となるかもしれません。

そのほか、メイキング映像やスタッフ・キャストのインタビュー映像もついてきます。
まずは買う、そして映画観る、資料読む、特典映像観る、んで、もっかい映画観る! これおすすめコースです。

劇場で観てビビりまくった貴方も、「まだ観てないよ!白塗りババアって誰だよ!」という貴方も是非チェックしてくださいね。あぁ、1ももう一度観たくなってきた……。

レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP