ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

芸人たちのひきつった顔を見よ! 無茶ぶりが罰ゲームレベルの『一撃必笑!スゴ得道場』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


突然ですが、皆さんはどんなコンテンツを使っていますか? 乗り換え検索や地図などの生活必需品から、ゲームなどのお楽しみ・暇つぶしのものまで、世の中にはたくさんのコンテンツがあって何を使って良いのか分からない! という人も多いのではないでしょうか。

そんな皆様にオススメしたい番組が『一撃必笑! スゴ得道場』。拳法に携帯機能、そして笑いを取り入れた最新機能搭載の最笑拳法である“スゴ得拳”を取得するためにお笑い芸人が奮闘するという、ウェブ上で無料視聴できる番組です。

この番組は、ニュースや天気、ゲームや占い、地図、ナビゲーションといったの10ジャンルの約100コンテンツがドコモユーザーに限り、定額380円(税抜き)で使い放題になるサービス『スゴ得コンテンツ』を世に広めるべく誕生したもの。


この『スゴ得道場』では、スゴ得拳・最笑師範のコバ師範(ケンドーコバヤシさん)のもと、デニスの2人とジャングルポケットの3人が門下生として、笑いの腕を磨いています。


たとえば『人生ゲーム』の回。ボードゲームの大定番をスマートフォンで楽しむコンテンツの紹介のため、5人は「当たった人が人生で最高の○○、人生で最低の○○を発表する」というくじ引きに挑戦します。


そのお題はというと「人生最高の年収」や、「人生最高の面白いギャグ」など無茶ぶりの連続!


当たりを引いてしまったデニス・植野行雄さんの引きつった顔を見よ! ちなみに植野さんは近年グローバル化を考え、門戸を開いた外国人門下生第1号。こんな見た目ですが外国語が全く話せないギャップが、どんなギャグよりも笑えたりして(失礼)。


ジャングルポケットの斉藤さんは「人生最高に笑える変顔」を披露するはめに。他の門下生に「お前は変顔だけで芸能界勝ち抜いてきただろ!」と野次られますが、さてそのできばえは? ぜひ動画でお確かめください。


その他、天気予報はもちろん、様々な天気情報を届けるコンテンツ『ソラダス』の紹介では、超薄着でスケートリンクに連れていかれ「己の肌の感覚だけで気温を当てろ」なんていう恐ろしい企画も。芸人さん……、もといスゴ得道場の門下生は本当に大変だ!

芸人さんたちの頑張り具合を笑いつつ、コンテンツにまで詳しくなれちゃうという『一撃必笑! スゴ得道場』。これらの動画は公式サイトにて見ることができるので、今すぐチェック!


一撃必笑! スゴ得道場
https://cp.yoshi-toku.jp/sugotokudojo/

スゴ得コンテンツ
https://www.dcm-b.jp/cs/top.html?lan=068[リンク]

※画像は『一撃必笑! スゴ得道場』より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP