ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新宿ランチ:お昼にガッツリ炭火焼きサムギョプサル! 850円でボリューム満点!!ーー焼肉 永福苑(味★4 ボリューム★5)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは新宿駅南口から徒歩5分のところにある「焼肉 永福苑(えんふくえん)」さんです。

ランチレポ:焼肉 永福苑

「肉が喰いたい」一ヶ月に一度、いや……一週間に一度は思ってしまう……筆者は肉食系女子です。おしゃれなカフェランチももちろん大好きですが、それじゃ肉々しさが物足りないのです。

「肉が喰いたい」……しかし、まだ夕食に気軽に焼き肉に行くのはハードルが高い、そして価格も高い。そんな筆者の強い味方「焼肉 永福苑(えんふくえん)」を紹介しちゃいます。

新宿南口から歩いて5分。新宿通りからちょっと入ったところ、つるまる饂飩の2階にあるお店です。

■ランチタイム:11:30~15:00
■アクセス:新宿駅南口より徒歩5分、南新宿駅から443m

たべたもの「サムギョプサル定食」

■たべたもの:サムギョプサル定食
■値段:850円
■内容:サムギョプサル、キムチ、ナムル+ご飯+ワカメスープ+サラダ
■たべた日時:2014年3月20日木曜日14時00分入店

★★★★☆:

まず、パパっと最初にやってくるサラダが筆者、結構お気に入り。きゅうりとレタスのシンプルなサラダですが、ちょっぴりスパイシーでさっぱりおいしいです。この日は黒こしょうがかかっていましたが、別の日に行ったときは唐辛子がかかっていました。

付け合せのキムチは、よく漬かっていて適度な辛さ。ごはんが進みます。お肉と一緒にレタスに包んで食べてもよし。
ワカメスープはワカメが口の中で溶けてしまいそうなほど、しっかり煮込んであって、とっても濃厚。スープにご飯を入れて食べるのもオススメです。

そして、メインのサムギョプサル。焼いてるときから溢れ出てくる脂のすごいことすごいこと。ザ・肉! 堪能できます。表面がカリカリになるまで焼いて余分な脂を落とせば、香ばしくて噛むほどジューシーな味わいに。

甘辛なコチュジャンをつけて、シャキシャキレタスに包んで食べると、脂の甘みにピリ辛さが利いてまた違ったおいしさを楽しめます。レタスの瑞々しさで口の中がくどくならず、ついついパクパク食べてしまいます。

お店の雰囲気とサービス

★★★☆☆: 

お店の照明は若干暗め。ですが、店内にはK-POPが流れ、まさに韓国の庶民的な食堂といった雰囲気を醸し出しています。グループでも、お一人様でも気兼ねなく焼き肉を楽しめます。
ただ、お肉を七輪で焼くため、店内はモクモク。服に匂いがつくのが嫌という方はやめた方がいいかも。
ごはん、スープ、サラダが、おかわり自由なので、誰もがお腹いっぱい食べることができます。

評価

ボリューム: 結構あります。女性の方はごはんを少なめで頼んだ方がいいかも。
オーダーの早さ: お茶とサラダはすぐ来ます。焼き肉定食なら10分くらいで肉が来ます。
混雑具合: そこそこな混雑具合。それほど大人数でなければ待たされません。
その他: ライス・スープ・サラダはおかわり自由。服に匂いがつく点に注意。

その他の写真

お茶はジョッキで出てくるので、なんだか昼間からビールを飲んでいる気分になれます。

詳細情報

店名: 焼肉 永福苑
ランチメニュー:

ビビンバ定食 500円
クッパ定食 500円
納豆キムチビビンバ 650円
カルビクッパ定食 650円
牛すじ煮込み定食 700円
ユッケジャンラーメン 750円
石焼きビビンバ 850円
石焼チーズビビンバ 850円
焼き肉丼定食 850円
冷麺 850円
焼肉定食(カルビ、ハラミ、ロース、タン、豚ロース、トリモモ、サムギョプサル)各850円(肉大盛り1000円)
ミックス定食 1000円(肉大盛り1300円)
上カルビ定食 1380円
※ライス・スープ・サラダおかわり自由

電話:03-3374-5921
場所:東京都渋谷区代々木2-11-12 南新宿セントラルビル 2F
席数:30席ほど
店舗情報:サイトなし


大きな地図で見る

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP