ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

通販番組が視聴者を騙していた! 生放送でインチキがバレる

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
インチキ

テレビの生放送通販番組で、視聴者を騙して商品を販売していたことが発覚し、その様子がムービーとしてインターネットサイトに掲載されている。問題となっている通販番組は、切れにくくなったハサミを研ぐ『万能ハサミ研ぎ』を売るというもの。使われているテロップの文字やドメインから察するに、どうやらこれはロシアの放送のようだ。

番組には男性と女性の進行役が登場。使いふるして紙を切るのも困難になったハサミを最初に見せ、実際に紙がなかなか切れないことを実演。そこで登場したのが『万能ハサミ研ぎ』。これでハサミを研げば、新品同様の切れ味に復活するという。

女性は古いハサミを『万能ハサミ研ぎ』で研いで男性に渡し、切れ味が復活したかどうか紙を切ってもらうとしたところ、何かがおかしい……。男性は受け取った古いはさみを使わず、あらかじめ別に用意しておいた新品と思われるハサミで紙を切り出したのだ!

動画ブログの『ひろぶろ』では、「切れ味が悪くなってしまったハサミを新品同様に復活させる研磨器具、ブレードシャープナーの実演TVショッピングより。研磨が終わり切れ味が良くなったハサミを女性が男性に渡す場面にご注目ください」と、動画が紹介されている。

男性が密かに新品のハサミを用意するシーン、女性から受け取った古いハサミを使わないでテーブルに置くシーン、すべてが生放送で放送されてしまったのである。男性が密かに新品のハサミを用意するシーンでは、「密か」とは書いたものの、けっこう堂々と新品のハサミを用意しているのがわかる。さすがに、視聴者をなめすぎなのではないだろうか?

写真: liveleak.com

■最近の注目記事
【動画を見る】通販番組が視聴者を騙していた! 生放送でインチキがバレる
TBSの公式サイト名が『池田大作』になっている? 実態を探る
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい
マジで若槻千夏かよ! あまりにも変貌しすぎて「整形だよね」
『Twitter』の声がスクエニを動かした! PS3で『FF9』の配信決定か

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。