ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元AKB48増田有華さんが「よしのりの方の小林は嫌だけど」とツイートし話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

3月16日、AKB48の元メンバーの増田有華さんが『Twitter』の認証済みアカウント(@yuka_masuda)にて


「よしのりの方の小林は嫌だけど、香菜の方の小林はおもしろくてすきー!はやくあいたいなっ」

とツイートし話題になった。

AKBの熱心なファンとして知られる小林さん、ブログでのAKBについての記述がよく話題になるが、2012年には

『AKB48増田有華のお泊り愛について』
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jos08k78t-13[リンク]

という記事で増田さんのスキャンダルについて言及。増田さんが出演していたミュージカルの感想を

「さっぱり面白くなかったからだ。
なにより増田有華の存在感が薄かった。
今回のスキャンダルでわかったよ。
男といちゃついてたからか。
舞台の演技がすごかったら、わしもショックだったかもしれない。」

と述べていた。増田さんの「よしのりの方の小林は嫌だけど」発言の裏にはこの小林さんの酷評があったのだろうか。

小林さんは、上記ブログの続きに

「今回はビクともしない。
だってわしには、みおりんとみるきーがいるから。
あの2人は絶対裏切らないから。
週刊文春よ、あの2人のスキャンダルを押さえたら、まずわしに相談してくれ。
話し合おう!」

と書いていたがゆえに、今回みるきーこと渡辺美優紀のスキャンダルを抑えた文春から相談されるという結果になった。

参考記事:NMB48渡辺美優紀のお泊り報道に小林よしのりさん「みるきーは特別だったから……」「熱烈なファンが可哀そうで泣けてくる」

増田さんは、その後


「私のツイートに関して、ニュースに取り上げられましたが、『小林』に掛けて、ほんの少し面白く書こうとした言葉で皆さんに誤解を与えてしまいました。。不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした」

ともツイートしているのだが、元AKBメンバーに「よしのりの方の小林は嫌」と言われてしまった小林さんの心境やいかに。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP