体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『YouTube』で100万回再生突破! 海外でも注目の「ORIGAMI」の魅力を再発見してみた

エンタメ

最後に「折り紙」を折ったのはいつですか? 大人になるとなかなか触れる機会の無い折り紙ですが、その繊細な美しさが近年海外では大きな注目を集めているのだとか。 コニカミノルタが複合機『bizhub』のブランドムービーとして制作した『Made from ORIGAMI』シリーズは、第1弾と第2弾合わせて『YouTube』で100万再生を突破しました。小さい頃に折り紙に親しんだ日本人も、その魅力を再発見できるような内容になっています。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://otajo.jp/37265[リンク]

『Made from ORIGAMI』

「折り紙」という手法を使って、“想いをカタチにする”というテーマのムービー。グローバル向けに制作しただけあって台詞は無く、誰が観ても理解できる内容となっています。作中登場する折り紙はすべて『bizhub』からプリントされたカラフルな紙を使って作り上げられているので、キレイな色使いも見どころ。日本人の折り紙のイメージを覆す、オシャレな作品に仕上がっています。

第一弾「The Shape of Motivation」は、主人公の男性が描く“理想のオフィス”を鮮やかな紙で作り上げる始まりのストーリー。配信開始からわずか2週間で50万回再生を達成するという偉業を成し遂げました。

そして先月19日に公開されたのが第二弾「The Shape of Appreciation」。第一弾で作り上げた理想のオフィスを舞台に、そこで働く主人公達の互いに対する「感謝の気持ち」をテーマにストーリーが展開されます。

1 2 3 4次のページ
しゃむの記事一覧をみる
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会