体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

律のカレーに横澤クマのラテアート! 劇場版アニメ公開記念『世界一初恋』×アニメイトカフェに行ってきた

人気作家・中村春菊さんの大ヒットシリーズ『世界一初恋』。TVアニメは第2期まで放送され、この後の展開にソワソワしているファンも多いはず。そんなところに劇場版として新作アニメ公開決定のお知らせが! 3月15日から『劇場版  世界一初恋~横澤隆史の場合~』が公開されます。今回は原作は中村春菊さん、小説を中村さんのコラボではおなじみの藤崎都さんが担当したシリーズで、メインキャラ小野寺律のライバルだった!?横澤隆史をフューチャーしたお話です。
さらに、いつものお馴染みの面々が登場する、短編『世界一初恋~バレンタイン編~』も同時上映。TVアニメの素敵なスタッフが再集結した新作アニメに胸が高鳴ります。

今回の劇場公開を記念し、『世界一初恋』とコラボした、アニメイトカフェを3月31日まで展開中。映画公開に先駆け、“世界一初恋”の世界を堪能してきました!

店内はタペストリーやテーブルマットなどで“世界一初恋”の世界に彩られ、お馴染みのキャラたちがそこかしこに。

今回の劇場版の場面カットや、“横澤クマ”の巨大パネルが存在感を放ちます。

期待のコラボメニューは

<小野寺律の手作りカレー(ステーキ添え!)>や<「ウサウェイ」の特製スペシャルサンド>など、ボリュームたっぷりで、きちんと食事が楽しめるごはん系メニュー。

今回は「木佐&雪名の気遣いサラダ」と「吉野&羽鳥のハンバーグ入りオムライス」を注文。

サラダは海老がゴロゴロ!  贅沢に入った海老に温野菜、半熟卵のハーモニーがとっても美味。

大きなハンバーグが入ったとろっとオムライスもボリューム満天。サラダもオムライスも、量がそこそこあるので、シェアして食べるのもオススメ。コラボカフェなのにしっかりした食事メニューで、お値段はリーズナブルかも。

デザートには横澤の愛猫“ソラ太”の焼印が可愛い、「ソラ太のパンケーキ」。ドリンクは「横澤クマのラテアート」と「小野寺律のさくら入り日本酒のスパークリング」をチョイス。ラテアートは“ココアのラテアート”なので、コーヒーが苦手な人も安心。

桜の花が浮かぶほんのりピンク色の日本酒のスパークリングは、甘口でとっても飲みやすい。このコラボカフェでアルコールメニューは久しぶりのことだとか。高校で出会った頃の2人に思いをはせながら楽しんでみては。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy