ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ぷにぷに肉球をクリック! ふさふさネコの手を再現した『USB肉球マウス』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

USB肉球マウス_1

パソコンの前にいる全国の肉球ファンのみなさーん! 毎日、パソコンに向かっている間ずーっと、肉球のぷにぷに感を楽しみながらクリックできちゃう“にゃんこ・肉球好き専用”マウスが登場しましたよ。レアでユニークなガジェットで知られるサンコーから発売されています。

USB肉球マウス_2

『USB肉球マウス』は、ふさふさした黒ネコの“手”をぷにぷにした肉球とともにマウスで再現。マウスには、機能ではなく触り心地を求めたい派のみなさんにぜひともお勧めしたいアイテムです。このマウスを使っていれば、周りの人も思わず癒されてほほ笑んでしまうかもしれません。

USB肉球マウス_3

肉球アイテムはたくさんありますが、肉球をパソコンのマウスで再現したものは他にありません。ぷにゅぷにゅの肉球にはシリコンを使用。ふさふさ部分が汚れてしまったときは、取り外して洗うこともできます。

どんなにネコが好きでも、職場に連れていくことはできません。愛猫がいないさみしさもこの『USB肉球マウス』でいやされるかも?また、仕事に煮詰まったときも、ふさふさのネコの手をきゅっと握りしめつつ、ぷにぷにした肉球をぽちっと押せば、思わず幸せな気持ちになれそうですね。『USB肉球マウス』の解像度は800dpi、サイズはW85×L120×D35mm、重さは約20g。販売価格は1480円です。
 
 

■関連記事
ピンチのときは引っ張って発電!『携帯用ソーラー&ダイナモチャージャー』
携帯の着信を、さりげなくブレスレットでお知らせ『Bluetoothブレスレット』
“複数同時押し”に対応!最薄部約7mmのコンパクトキーボード『ONYX』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。