アニメ『バトルスピリッツ』のイラストコーナーで実年齢が晒される大惨事!

access_time create folderエンタメ
もりがくれはると(13)さん 30歳

アニメ『バトルスピリッツ』のイラストコーナーではその日に採用されたイラスト投稿者の名前と年齢が表示される。そんな毎週日曜日の朝7時に放送している『バトルスピリッツ』だが、先日の放送でとんでもない出来事が起きてしまった。

なんと数々の投稿者の名前に交じって「もりがくれはると(13) 30歳」という名前が掲載されているのだ。下は5歳から上は11歳と比較的年齢層は低めなため、投稿者も年齢を偽ったつもりなのだろうが、「もりがくれはると(13) 30歳」と実年齢まで掲載されてしまったのである。

これには『Twitter』も「もりがくれはるとさんかわいそうだからやめたげて」「(13)30歳www」「ぅわーぃ、おっきなおともだちもかいてくれたよぉ!」と騒然となっている。

応募ははがきで投稿することになっているのだが、そこには住所、氏名、ニックネーム、保護者名、年齢、電話番号を書いて投稿する決まりとなっている。おそらく投稿者はニックネームのところに「もりがくれはると(13)」と書いてしまったのだろう。

このイラスト投稿者はウェブサイトにも掲載されており、イラストも見ることができる。さすがに30歳というだけあってほかの投稿者よりも上手である。もりがくれはると(13)さんが煙幕となり目立たなくなっているが、26歳の投稿者もいることに注目。

アニメ『バトルスピリッツ』ウェブサイト

※画像は『Twitter』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. アニメ『バトルスピリッツ』のイラストコーナーで実年齢が晒される大惨事!
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。