大森靖子も参加! アプガ、新シングル『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー!』発売

access_time create folderエンタメ

 

アップアップガールズ(仮)

 

タワーレコードのアイドル専門レーベル〈T-Palette Records〉に参加しているアップアップガールズ(仮)が、ニュー・シングル『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー!』を4月9日にリリースすることが決定しました! 

 

大森靖子

 

Tパレからの10枚目のシングルとなる本作は、6月1日(日)に開催されるアプガ初の東京・中野サンプラザ公演へ向けたトリプルA面の意欲作。michitomoが手掛けた“(仮)は返すぜ☆be your soul”には、ハロー!プロジェクトをはじめとする女性アイドル好きとしても知られ、アプガとの競演歴もあるシンガー・ソングライターの大森靖子が作詞で参加しており、戦いを続けるグループの姿を大森ならではの世界観で描いた1曲に。また、fu_mouの作詞/作曲/編曲による“Party! Party!”はアプガの元気さをフルに感じさせるような楽曲、PandaBoY制作の“ジャンパー!”もライヴでの盛り上がり必至のアゲアゲなナンバーに仕上がっています!

 

『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー!』初回限定盤ジャケット画像

 

パッケージはCDのみの通常盤に加え、アプガ初となるDVD付きの初回限定盤も登場。このDVDには、みずから〈破壊王〉を名乗り、常々「人間の限界を超えたい!」と発言しているメンバー・佐保明梨のプロデュースで2月2日に行われたイヴェント〈アップアップガールズ(仮)定期公演 EXTRA~佐保道場~〉の模様を完全収録。佐保にとっても初の挑戦だった殺陣やバット折りを含め、1時間以上に及んだフィットネスとライヴを組み合わせたステージを追体験できる内容となっています。完全生産限定の初回盤を確実に入手したい人は、ご予約をお忘れなく!

 

『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー!』通常盤ジャケット画像

 

〈アップアップガールズ(仮) 『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー!』収録内容〉
【CD】
1.  (仮)は返すぜ☆be your soul
作詞:大森靖子 作曲/編曲:michitomo
2. Party! Party!
作詞/作曲/編曲:fu_mou
3. ジャンパー!
作詞/作曲/編曲:PandaBoY
4.  (仮)は返すぜ☆be your soul(inst)
5. Party! Party!(inst)
6. ジャンパー!(inst)

【DVD】※初回限定盤のみ
・アップアップガールズ(仮)定期公演 EXTRA ~佐保道場~ (約60分)

 

大森靖子 コメント

黒アプガ全壊!!!
彼女達の体育会系、正面衝突系のオリジナルな黒さを、私の拗らせワードにより形をもたせることによって、逆に闇を切り裂く見上げた侍魂が明確になったというか、見通しの良い星空のような、透明に近いブラックを魅せてくれたとおもいます。エヴァ完結!みたいな清々しい気持ちになれるようにつくりました。
私自信が私じゃなきゃできない仕事を模索してきたように、彼女達も挫折を知るアイドルで、またアイドルが無数にいるこの時代に、どう生き抜くか、アプガらしさとは何か、という問いに真摯に向き合ってきました。その姿はとても美しくて、私は出会ってすぐに好きになりました。
私は代謝がすごく悪くて、汗を全くかかないので、なんか私の代わりに汗を流してくれるようで、すごくスッキリしました。だから今回私は言葉を、歌詞をかえすことができて、とても嬉しいです。

 

michitomo コメント

世界よ! これがソリッドな日本のアイドルEDM だ!!
と言うことで、アプガがぶちかますカッコEDMをドロップです!
今回は作詞をアプガとの共演を見て是非にと思ってた大森靖子さんにお願いしまして、ソリッドなサウンドの中に
見せる激情的でメロウな世界溢れる素敵な作品に仕上がりました。ライブでは歌はもとより、間奏で見せる明暗
の対比も見どころになると思います。衝撃の展開を鼓膜に刻みつけて下さい!!

 

fu_mou コメント

テーマは〈アプガが持つ熱量を笑っちゃうくらいエピックに!〉。スタジアム級のパーティソングを作らせていただきました。みんなで歌ったら楽しい曲だと思うので、汗飛ばしながら現場で是非! 〈Wow! Wow! Oh!〉

 

PandaBoY コメント

僕がアプガに楽曲提供するのは今回7曲目なのですが、最近しっとり系が多かったのと、冬も終わりますし、中野サンプラザLIVE決まったし、でも中野よりもっと上に行くぜ!うぇ~い!って感じでテンション高めのアップアップな曲作ってみました。(インフルエンザにかかっちゃってスケジュールもアレで作るこっちもアップアップでしたけどね! HAHAHA!)
タイトル通りサビと間奏でみんなでジャンプしたら楽しそうです。
たまにリリースイベントとかである〈ジャンプ禁止〉の時は一番モヤっとする曲になるでしょう(笑)
いつか超でっかい箱でメンバーとお客さんがこの曲で楽しそうにジャンプしてるのを見れたら僕は幸せです。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 大森靖子も参加! アプガ、新シングル『(仮)は返すぜ☆be your soul/Party! Party!/ジャンパー!』発売
access_time create folderエンタメ

タワーレコード

TOWER RECORDS ONLINE - news

ウェブサイト: http://tower.jp/music_top/

TwitterID: TOWER_MusicNews

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。