ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

逮捕から389日目に……PC遠隔操作事件で片山氏が保釈 『niconico』では記者会見の録画放送も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

3月5日、PC遠隔操作の事件で逮捕され勾留されていた片山祐輔氏が保釈された。この件に関しては、特にネットで検察の対応について批難の声が集まっている。

参考記事:パソコン遠隔操作事件で検察の特別抗告に弁護士から異論相次ぐ ネットでは「中世ジャップランド」の声

片山氏は同日司法記者クラブで会見を行い、20:30より『niconico』にてその模様が録画放送された。

《PC遠隔操作事件》 片山祐輔氏 保釈後の記者会見 録画放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv171474218[リンク]


東京・霞が関の司法記者クラブ内で行われる、PC遠隔操作事件で威力業務妨害罪などに問われた元IT関連会社社員、片山祐輔被告(31)記者会見の模様を録画放送でお届けいたします。
東京高裁(三好幹夫裁判長)は4日、被告側の保釈請求を却下した東京地裁決定を取り消し、保釈を許可していたものの、検察からの特別抗告と執行停止の申し立てが認められ、同日中の保釈はされていませんでした。

会見の模様は現在タイムシフトで見ることが出来る。また『BLOGOS』には会見のテキスト版も掲載されているのでチェックしてみてはいかがだろうか。

「自由というのは眩しいものだな」PC遠隔操作事件・片山祐輔被告が保釈会見
http://blogos.com/article/81701/[リンク]

片山被告:私はやってない、身に何の覚えもない。本当に1年と20日くらい前ですね…毎日ノートに日数を書いていたので、今日で389日目になりますが、まさに”寝耳に水”の家宅捜索と逮捕でした。

と、逮捕から実に1年以上の長きに渡り勾留されていた片山氏。
「まだまだ闘いは長い、無罪を取るところがゴール」
とも語っており、今後の動向が注目される。

※画像は『niconico』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP