ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

キャラ弁当を超えた!? あまりにも凄いアート弁当が大集合

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

黒猫

キャラ弁当を超えた!? あまりにもリアルすぎて表現力が豊かなアートな弁当がすごいのだ。キャラ弁当とは、漫画やアニメーションのキャラクターをお弁当のオカズやご飯で表現したもの。ただ単にオカズを詰め込むだけじゃないので手間はかかるが、ママも子どもも楽しめるお弁当となっている。

そんなキャラ弁当の表現技術をどんどん追求していった人たちのアートがまとめられた動画が、動画共有サイト『ニコニコ動画』で注目を集めている。パナソニックの乾電池弁当、ニンテンドーDS弁当、かゆみ止めムヒ弁当、蚊取り線香の金鳥弁当、エヴァンゲリンオン使徒来襲弁当、スターバックス弁当などなど、すさまじいキャラ弁当の数々! かなり多彩だ!

とにかく驚きなのは、文字が信じられないほど細かく食材で表現されている部分である。キャラクターの細部はもちろんのこと、文字は複雑なので表現しにくいはず。ましてや日本語の文字表現はアルファベットより難しいはずなのだが、きれいな文字を弁当で再現している。

キャラ弁当

キャラ弁当

キャラ弁当

動画のタイトルは『みんなの弁当がスゴ過ぎる件1』となっている。ぜひ『ニコニコ動画』でチェックしてみてほしい。きっとキャラ弁当の域を超えたアートに感動するはずだ。

なかには子どもが喜びそうにない『機動戦士ガンダム』の脇役キャラクター弁当もあり、ここまでくるとママの自己満足になっているような気がしなくもないが、楽しく弁当を作ることは大切なので、良い子のみんなは変なキャラ弁当があっても美味しく食べてあげよう(ママのために)!

■最近の注目記事
60日間ずっとカレーを食べ続けた男
アグネスの件で日本ユニセフが週刊新潮を脅し!? 記者がア然
巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
『十六茶』より多くお茶が入ってる『二十一茶』
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。