【寿司】どんなにスシローが混雑していても秒速で席に座る方法→ 試した結果→ マジだった

access_time create folder生活・趣味

回転寿司屋のスシローは激安なのにおいしいので人気ですが、ひとつ難点(?)があるとすれば、人気がありすぎて行列ができていることがある点。スマホからも予約できますが、数十分待ち、1時間待ち、2時間待ちなんてこともよくあります。食べたくても食べられない。

ネット予約をしてスシローに秒速で入る方法

あまり知られていないのですが、ネット予約をしてスシローに秒速で入る方法があります。それは簡単。「一人で予約する」「カウンター席を選ぶ」「数十分待ちでもすぐ店舗に行ってチェックイン」するだけです。

すぐ席に案内されることがある

まずスマホアプリで人数を一人にして、席はカウンター席にして予約します。その時点でスマホに「40分待ち」「100分待ち」「120分待ち」などと表示されていても、すぐ店舗に行って、タッチパネルで自分の予約番号を記入してチェックインします。すると、不思議なことに、すぐ席に案内されることがあるのです。

場合によっては秒速で席に座れることがあります。

あくまで「早く座れることがあるやり方」「失敗するときもある」

実はこれ、不思議なことではなくて、カウンター席は比較的空いていることが多く、二人客や四人客などよりも優先して座らせてもらえることが多いのです。

とはいえ、絶対にすぐ座れるわけではありません。偶然にも一人客が多くいた場合は、先客が優先ですので、座るまで時間がかかります。あくまで「早く座れることがあるやり方」と覚えておくとよいでしょう。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【寿司】どんなにスシローが混雑していても秒速で席に座る方法→ 試した結果→ マジだった
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。