ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『GO!FES』というイベントがガラガラ過ぎて話題! 豪華アーティスト集結も無念

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
GO!FES ガラガラ

3月20日、21日に幕張にて『GO!FES(ゴーフェス)』という音楽ライブイベントが行われた。出演アーティストは青山テルマ、スキマスイッチ、GIRL NEXT DOOR、Perfume、FUNKY MONKEY BABYS、福原美穂など。豪華なアーティストが総勢19組も出演するイベントとなっている。

しかしこのイベントの客の入りがガラガラ過ぎるとネットで話題となっているのだ。幕張メッセを使い二日通して行ったイベントにしては寂しすぎる状況が続き、時間帯によってはいわゆる「デパートの屋上」状態となっていた模様。この日は丁度強風の影響もあって客足が鈍ったのかもしれないが、それにしても客の入りが少な過ぎる。公式サイトのスタッフブログに開場時の写真があがっているが、リハーサルかと思ってしまうくらいだ。

この件は『痛いニュース』にも取り上げられており掲示板のコメント等では「強風で客が飛ばされたんだろう」「わけの分からん博覧会でももうちょっと入るだろ」「ジャイアンリサイタルの方がまだ客いるだろっつうレベルw」「若者のライブ離れ」「ゆったりしてていいじゃん 」といった書き込みがされている。

同日に幕張メッセで開催されていた『萌え博2010』はなかなかの盛況ぶりを見せていたことから、その理由は単に風が強かったからというわけでもなさそうだ。翌日3月22日には水戸のコミケが控えており、もしかするとイベント続きであるということが原因のひとつだったのかもしれない。ちなみに入場料は1日券で6900円、2日通しで13000円となっている。

次回の『GO!FES』はこの秋、9月18日から20日の3日間開催される。次回はもっと盛り上がり、楽しいレポートがネットにも溢れて欲しいものだ。

GO!FES公式サイト
幕張メッセの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってるとネットで話題に(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1443350.html

■最近の注目記事
フジテレビでヤラセ疑惑? 放送されてない時期のアニメが……
秋葉原にオープンしたメイド耳かき屋さんに行ってきた
結婚式に婚約者と出席し彼女をブーケトスに参加させる! 実はDSの恋愛ゲームだった
ゼロ円で日本一周をする女子大生が22日にゴール! 書籍化るん♪♪
TBSのネトゲ廃人特集にFF11プロデューサーがTwitterで激怒! 「奴ら何がしたいんだろうか?」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。