ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ホビットとアイアンマンと武井壮が対決したら? 「ヒーローたちのオリンピック」が面白すぎる!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『週刊少年ジャンプ』の歴代キャラクターが総出演して戦ったら誰が最強なのかな? とか友達同士で話したことはありませんか? 任天堂のキャラクターがゲームの垣根を越えて戦う『スマッシュブラザーズ』が大人気だったり、本当は違う作品に出ているキャラクターが集結して戦ったりするのって、なんだかワクワクしちゃいますよね。

『ワンピース』、『アスリートチーム』、『アメコミヒーローチーム』、『武井壮』というヒーローたちが『ホビット』メンバーと対決したらどうなるのか? 映画『ホビット 竜に奪われた王国』の2月28日からの公開を記念して制作されたインフォグラフィックが話題になっています。

『ホビット』シリーズは、皆さんご存知のファンタジー『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの前日譚を描いた物語。『ホビット 竜に奪われた王国』は、小さくて臆病なホビットが、竜に奪われた王国を取り戻す為壮大な冒険を繰り広げるアクション・エンターテイメントです。

そう、ホビットたちってとても小さいんです。


身長を比べてみると、ビルボは一番小さくて110cmしかありません。それでは、このメンバーで色々な陸上競技に挑戦してもらいましょう!

1種目:100m走


1位:ルフィ
2位:ウサイン・ボルト
3位:武井壮

ルフィはやっ! 世界最速の男ボルトの2分の1以下のタイム! これは、『ONE PIECE』のコミックに収録されている質問コーナーのデータに基づいたもの。ビルボは30秒以上かかっちゃいました。でも、アイアンマンはジェット機を使って失格なので、それよりはマシ!?

2種目:ハンマー投げ


1位:ガープ
2位:室伏広治
3位:武井壮

ガープすごすぎっ! 中将ってレベルじゃねーぞ! 一方『ホビット』のガンダルフは「体重86kgのサルマンのサルマンを2m投げ飛ばす事から、7.2kgのハンマーであれば、約23.8m」。ってこのデータの緻密さがすごい。そしてまたしても『アメコミヒーローチーム』から失格者です。ソーのハンマーは戻ってきちゃうからね……。

3種目:棒高跳び


1位:セルゲイ・ブブカ
2位:レゴラス
3位:武井壮

さすが、ブブカ! 伝説のアスリートは伊達じゃない。一方『ホビット』からは、オーランド・ブルーム演じるレゴラスが高いパフォーマンスを発揮。映画『ホビット 竜に奪われた王国』でも華麗なバトルシーンを披露しています。そして、嗚呼……またしても『アメコミヒーローチーム』から失格者が。いくらスーパーマンでも“棒”高跳びだったら、棒使わないと!

全ての種目が終了! 気になる結果は?


1位:『ワンピース』チーム
2位:『アスリート』チーム
3位:『武井壮』チーム

『ワンピース』チームの優勝! バランス良く好成績をおさめた『アスリートチーム』は惜しくも2位です。『ホビット』チームは、全て失格の『アメコミヒーローチーム』を除けばビリっけつ。でも、いいんです。小さくたって頑張ってるんだもの。最初は弱虫だったホビットたちが一生懸命頑張る姿に私たちは勇気をもらえるんだもの!

しかし、このインフォグラフィック、見れば見るほど「よく調べてるなぁ」とか「武井壮がすごすぎるでしょ!」とか色々な感想が出て来ます。『ホビット』ファンが作ったという愛があふれるインフォグラフィック、ぜひあなたもじっくりご覧くださいませ。

ヒーローたちのオリンピック!ホビットVS.歴代ヒーロー
http://infogra.me/ja/list/13403

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP