みんなとカップヌードルを宇宙まで積み上げよう!

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
cup1

世界中のiPhoneユーザーと一緒に、カップヌードルを宇宙まで積み上げる。そんなゲーム(?)アプリケーションソフト(以下、アプリ)が注目を集めている。このアプリは地上からどんどんカップヌードルを積み上げ、最終的に宇宙空間に達成させるのが目的のゲームだ。

単なるゲームならば「ちょっと単純すぎるかも?」と思ってしまうアプリだが、このアプリはオンライン専用で、日本中の人たちと同時進行でカップヌードルを積み上げていくのだ。よって、自分が積み上げている最中にも、他のユーザーがどんどんカップヌードルを積み上げていくのである。

おもしろいのは、他のユーザーがカップヌードルをつかんで重ねようとしているようすが見えるところ。ユーザー名とつかんでいるカップヌードルの種類がビジュアルつきで画面に表示されるのである。これはおもしろい試みだ。

cup2

自分が積み重ねたカップヌードルの数が表示されるのも楽しい。いま現在もどんどん世界中のユーザーがカップヌードルを重ねているので、どんどん宇宙に近くなってきている。このアプリタイトルは『NOODLE ON NOODLE』といい、日清が提供しているアプリである。

アプリのダウンロードは無料だが、プレイをするにはユーザー登録をする必要があるので、インターネットに接続できる環境でiPhoneを使用しよう。ちなみに2010年3月17日現在、カップヌードルの高さは雲のあたりを抜け出していない。

■最近の注目記事
日本一インスタントラーメンを食べる女が超超超大絶賛のカップ麺
【動画を見る】3Dメガネがなくても立体的に見える動画がスゴイ
巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
女性「30歳過ぎたらノーメイクやめて! シミ肌を見ると嫌悪感」
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. みんなとカップヌードルを宇宙まで積み上げよう!
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。