ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガンホーが『パズドラW』を発表 気になるアップデートは春を予定(動画)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


本日13時より六本木“ニコファーレ”にてガンホー・オンライン・エンターテイメントのアプリ『パズドラ』の新ゲームが発表された。登壇したのはCEO森下一喜代表と山本大介プロデューサー。

冒頭では二人がコント混じりに過去の2年間を振り返り、「(『パズドラ』は)スマホの2.5台に1台に普及している」と自負していた。『パズドラ』は13の地域に展開しており今後も地域を拡大するという。

その後「こんなパズドラは嫌だ」というネタも披露され次のようなネタ『パズドラ』画面がスクリーンに映し出された。昨夜考えたネタだという。
・マス目が多い
・指が離れない
・蹴っちゃう

新ゲーム『パズドラW』発表

そして本日の目玉である新ゲームの発表に移り、タイトルとそのロゴがスクリーンに映された。新ゲームのタイトルは『パズル&ドラゴンズW(以下、パズドラW)』となる。こちらは新規ゲームではなく既存の『パズドラ』にアップデートする形になる。タイトル画面でどちらのゲームを遊ぶか選択できるようになっている。

キーワードは「アバターを組み合わせて攻略に挑む」である。

こちら『パズドラW』は2014年春にアップデート予定。

『パズドラ・バトルトーナメント』の新情報

スクウェア・エニックスとの共同企画『パズドラ・バトルトーナメント』の新情報が発表された。イラストは野村哲也氏、音楽は『パズドラ』でもおなじみのイトケンこと伊藤賢治氏が担当。こちらの稼働時期は2014年春を予定。

そのほかのコラボやイベント、大会も

そのほか『エヴァ』コラボやマクドナルドの『ハッピーセット』コラボ、『太鼓の達人』コラボなどが発表された。まだまだ人気が衰えない『パズドラ』、春のアップデートで更に人気に火がつくのだろうか。

また、2014年5月25日にはガンホーのゲームが集結するイベントが行われるほか、『パズドラジャパンカップ』も行われる。こちら全国7地区で予選が行われる予定。『パズドラ』に自信がある方は是非挑戦してみてはどうだろう。

『パズドラ』2周年ということでこの日は巨大なバースデーケーキが用意された。ケーキの上には巨大な「たまドラ」が乗っていた。覚醒するという意味なのだろうか? もちろんスタッフが残さず(以下略

今回の発表会の模様は『ニコニコ生放送』でも中継されていた。見逃した人はタイムシフトを視聴してみてはどうだろうか?
また『パズドラW』のゲーム映像動画を少しだけ掲載しておいたので気になる人はご覧になってほしい。

【ニコニコ動画】2014年2月20日に発表された『パズドラW』のゲーム映像

<この記事に対するコメント&ツイート>
・結局パズドラか
・もうパズドラは一大プラットフォームだな。
・おもしろそう
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP