ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「にっくにっく~、じゃぽねすくー」のCMでおなじみ『おにくだいすき! ゼウシくん』LINEスタンプが登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

フジテレビの『ジェネレーション天国』を見ている方は、「♪にっくにっく~、じゃぽねすくー」という花澤香菜さんの歌声でおなじみの『おにくだいすき! ゼウシくん』のCMを観たことがある方も多いだろう。話のタイトルを大山のぶ代さんが読んでいるので先代『ドラえもん』に慣れ親しんだ方や『ダンガンロンパ』のファンなら「おっ!」と思うに違いない。

『おにくだいすき! ゼウシくん』は「にくにくランド」の王子さま“ゼウシくん”と友達の“みの太”が地上の三伊戸家にやってくるストーリー。ゼウシくん役は花澤香菜さんで、ぬいぐるみのウシであるみの太役は大山のぶ代さん、またゼウシくんとみの太が世話になる三伊戸家の“ミカちゃん”役は内田真礼さんが担当している。豪華だ。

全農(全国農業協同組合連合会)がスポンサーとなって毎週月曜日に放映されるこのCM、サイトでも観ることができる。全12回を予定しているとのことである。

多分にカルト的な人気が出て来てるのではないかと推測するわけであるが、2月18日にはその『おにくだいすき! ゼウシくん』のLINEスタンプが登場した。現在無料でダウンロードできる。

3月26日にはオープニングソングの『おにくじゃぽねすく!』のCD発売が予定されており、CD+DVDのセット盤には、放映したアニメCM映像とゼウシくんとみの太が新曲『にっくにくの にっこにこ!』に合わせて踊るダンス映像、そしてゼウシ役の花澤香菜さん、ミカ役の内田真礼さんのインタビュー映像が収録されるとのことである。これは買わねばなるまい。

国産のお肉とかを応援していってるらしい『ゼウシくん』、その応援の成果が出ているかどうかは読者の判断におまかせするとして、『ゼウシくん』にはこれからも注目である。

※画像は『おにくだいすき! ゼウシくん 公式サイト』(http://zeushi-kun.jp/)より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP