ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キラキラにデコって女子力UPなボールペン『デコレーゼ ラメカラー』を使ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


画材用品でお馴染みの『サクラクレパス』からぷっくりした筆跡が簡単に書くことができる水性ゲルインキボールペン『Decorese(デコレーゼ) ラメカラー』を編集部で入手。こちら早速フォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

すべての画像をご覧になるにはオタ女をご覧ください。

『Decorese(デコレーゼ) ラメカラー』

(公式サイトより)
■ラメのキラキラ感とぷっくりとした立体感を持つ筆跡の水性ゲルインキボールペンです。
1984年に世界で初めて水性ゲルインキを開発して以来の技術を集約した、キラキラ感と立体感を同時にお楽しみ頂ける新感覚のボールペンです。


デコレーゼ5色セットA スウィートカラー


●ファッション性を意識したコスメのような形状とグラフィックデザインなので、持ち歩きもおしゃれにできます。


デコレーゼ5色セットB スパイスカラー

●キラキラとした大粒のラメが入り、ぷっくりと盛り上がる独自のインキで、従来の水性ゲルインキボールペンには無い筆跡を楽しめます。


●インキの流出には独自開発の常時加圧システム「ダイナミックフロー機構」(特許申請中)を採用しているので、ペン先をしっかりと押しつけるとインキがたっぷりと出て線幅を思い通りに調整できます。


●紙だけではなく、ガラスやプラスチック、金属などの非吸収面にも筆記ができるので、雑貨や文房具へご自分だけのデコレーションが可能です。ためしに透明ファイルに書いてみました。


 ●紙の上での通常筆記では約90秒でインキが乾燥するので、筆記後の乾燥までの待ち時間が軽減されます。(非吸収面への筆記やたくさんインキを出した際は乾燥時間がかかります。)


●インキが乾燥した後はしっかりとラメが定着するので、手や他の商品を汚しません。


ガラス面にも定着するので気軽にオリジナルグッズが作れます。手軽にデコれる『デコレーゼ』で、身近なものから女子力をアップしてみては?

商品情報:『Decorese(デコレーゼ) ラメカラー』(サクラクレパス)

■商品内容:キャップ式水性ゲルインキボールペン
     単色10色、5色セット2種
■インキ色:ラメイエロー/ラメオレンジ/ラメレッド/ラメチェリーピンク/
     ラメベビーピンク/ラメバイオレット/ラメベビーブルー/
     ラメグリーン/ラメブルー/ラメブラック
■小売価格:単色:210円(本体価格 200円)
     5色セット:1,050円(本体価格 1,000円)

メーカー公式サイト

サクラクレパス デコレーゼ ラメカラー
http://www.craypas.com/products/new/decorese.php[リンク]

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP