ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ソチオリンピックの「スキー・スロープスタイル」を忠実に再現した大会公式AndroidゲームがAmazonアプリストアで配信中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Amazonアプリストアでソチオリンピックで行われる競技の一つ「スキースロープスタイル」を忠実に再現したゲームアプリ「Sochi 2014 Olympic Winter Games: Ski Slopestyle Challenge」が販売されています(290円)。先週行われたスノーボードスロープスタイルをテレビなどで観て、スロープスタイルとという競技に興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。このアプリはソチオリンピックのオフィシャルモバイルゲームで、ゲーム中のコースや会場の風景は実際の競技を再現しています。このゲームの特徴はリアルなスキースロープスタイルを楽しめるところです。コースや風景のほかにも、ゲームで実施できるトリックとその動きも実際に競技の中で目にするものばかり。この手のゲームではよくある現実離れした動きは一切ありません。滑走後のリプレイ映像も秀逸です。コースは前半の3つのレールセクションと後半の3つのジャンプセクションで構成されています。各ポイントで様々なトリックを決めてハイスコアを狙います。操作方法はバーチャルスティックでリアルタイムにコマンド入力していくものではなく、滑走中に上部のバーに表示される青枠にゲージを合わせるという、ゴルフゲームのショットのような方法が採用されています。ゲージが青枠中央の線に近ければ近いほど滑走速度が増し、トリックの完成度も上がります。この方法を採用したことで操作は少し難しいのですが、それだけやり込み甲斐のある内容となっています。アプリを始めるときにはソチオリンピック参加国である62カ国の中から国を1つ選びます。その国の代表の気分になれるというわけです。また、アプリはFacebookとも連携しており、Facebookアカウントでログインすると、ゲームのスコアをFacebookの他のプレイヤーと比較したり、友人が自分のスコアを超えた場合には通知が届くなど、SNSの友人たちと楽しめるようにもなっています。「Sochi 2014 Olympic Winter Games: Ski Slopestyle Challenge」(Amazonアプリストア)



(juggly.cn)記事関連リンク
OPPO Find 7は3月19日に北京で発表予定
LG製スマートフォン「LG-D620」がFCCの認証を取得
SamsungはMWC 2014でリニューアルされたGalaxy用アプリ群を発表?

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP