ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

男が彼女からチョコもらっても嬉しくない心理ベスト5

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

もうすぐバレンタインデーですね。逆バレンタインという “ハヤリ” に頭を悩ませている男性が多い昨今、皆さんどうお過ごしでしょうか? IT業界で活躍している男性31名(計38名/無回答7名)に「正直、ホンネを言っちゃうと、本心を暴露しちゃうと、ぶっちゃけると、ここだけの話、彼女からチョコもらって嬉しいですか?」というアンケートをとった結果、とても興味深い結果がでました。それは「男が彼女からチョコもらっても嬉しくない」という事実です。これは、彼氏にチョコレートをプレゼントしようとしている女性は必見のデータですね。

5位 チョコはいらないって言ってある
「チョコよりおいしいもの食べに行って楽しんだほうがいいからいらないよって言ってある」「チョコじゃなくて別のものがいいって言ってある」など。

4位 嬉しいし、愛が深まると思う
「チョコもらえると嬉しいし、もっと大切にしたいと思ってしまう」「やっぱり嬉しいですね。来年もこうしてチョコがもらえると嬉しいなって思う」など。

3位 フーンありがとうって感じ
「表面上は嬉しいフリはするけれど、特に嬉しくはない」「特になんとも思わない。ただの行事」など。

2位 正直、もっといいチョコなかったのかなと思う
「そんなに高いチョコはいらないけど、市販の普通のチョコだったりして、あんまりなときがある」「チロルチョコ1ケースもらったことがあるけど、経費削減なのかなと、ふと思ってしまう」など。

1位 嬉しいがトキメかない
「気持ちは嬉しいけど、トキメキがない」「嬉しいけど同僚の女の子にもらったほうが義理チョコでもドキっとして嬉しい」など。

それにしても、男性のどういう心理がそういう感情を持たせているのでしょうか? こんな興味深いコメントをくれた男性がいます。「チョコもらっても嬉しくない。攻略して自分の彼女にした女の子からチョコもらってもお返しが面倒だなって思うだけ」(某ポータルサイト勤務)、「恋愛は駆け引きしているときがいちばんおもしろいし、バレンタインってそういう行事でしょ? 自分の彼女とは駆け引き必要ないから特にチョコ欲しいとは思わない」(ケータイサイト勤務)、「チョコもらったらホワイトデーにもっと高いもの買ってあげなきゃならんから嬉しくない」(広告代理店IT部署勤務)。

確かに、バレンタインデーは女性にとって意中の男性と恋愛を深める絶好のチャンス。しかし交際している男性にプレゼントをする場合は、男性の気持ちをくみ取ってプレゼントする必要がありそうです。男性は、恋愛に関する考え方や方向性が女性と違うようですね。もしかすると、今年のバレンタインデーは、チョコレートよりしゃぶしゃぶをおごってあげたほうが喜ばれるかも? ちょっと工夫してみたいところです。
 
 
こんなグルメの記事もあります
もちろん逆ホワイトデーもあるんだろうな!
今年の注目すべき駅弁はコレだ! 注目駅弁ベスト3
宅配ピザの店員がホンネを語る困った客ベスト6
日本一インスタントラーメンを食べる女と市販のカレーを出す店に行ってみた

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。