ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「進研ゼミの可愛いお母さん」まさかのフィギュア化!? コトブキヤ宣伝アカウントのツイートが話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

昨日、ガジェット通信にて
『「進研ゼミのお母さんが可愛い」と『Twitter』などで評判に 作者もブログでコメント』
という記事をお伝えした。

ネット上では「旦那がうらやましすぎて死にたい」「旦那が勝ち組すぎる」といったようなさまざまな声があったようだ。
記事の最後で

一コマの画像だけで大人気となった「進研ゼミのお母さん」、名前や詳細など不明であるが、人気は今後も続きそうな感じである。

と書いたのであるが、さっそく翌日の2月4日、さまざまなフィギュアの製造・販売も行っているホビーメーカー“コトブキヤ”の宣伝ツイッターアカウント(@kotobukiyas)が


“進研ゼミの漫画に登場するお母さん”関係者の皆さん、おはようございます。お宅の奥様をモデルにお客様が喜ぶ商品展開を検討しております。このツイートをご覧になられましたら、ご連絡いただきたく、お願い申し上げます。

とツイートした。当然のように多くのリツイートを集め、
「すわ、『進研ゼミのお母さん』まさかのフィギュア化か!」
と話題になっており、『Twitter』上では
「コトブキヤさんマジハンパないです!!」
「是非とも欲しいです!期待してます」
「ぜひ、あの泣きぼくろ再現で発売して欲しいです!」
「あのセリフのパネルとか付けてほしいなぁ。メダロットの時みたいな感じのを…」
「日本って素晴らしいなあ!」
と多くの返信が寄せられている模様だ。

果たして「進研ゼミのお母さん」のフィギュア化は実現するのか、注目……というか、もし実現したらなんて名前で売り出されるのであろうか。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP