ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『スッキリ!』に出演したアーティストに加藤浩次が盗作疑惑を問いただし話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


日本テレビの朝の情報番組『スッキリ!』にて本日起きた出来事を紹介したい。それは9時半頃に放送された「ドコモCMソング生歌披露/SPICY CHOCOLATE」というコーナーにて出演したSPICY CHOCOLATEの方々。

演奏後に加藤浩次はSPICY CHOCOLATEの『ずっと feat. HAN-KUN & TEE』という曲に対して「オリジナルなんですか??」「サンプリングかと思いました」と生放送中に際どい質問で突っ込み。

それに対して『2ちゃんねる』の実況板や『Twitter』では大盛り上がり。「加藤完全にわざと言っててワラタ」「加藤のぶっこみ質問は明らかにわざとだろw」「加藤はこの辺の音楽の年代だから許せない部分あるんだろうな」という書き込みが行われていた。

似ているとされている曲はオリジナル・ラブの『接吻 -kiss-』という1993年の曲で、ドラマ『大人のキス』の主題歌にもなっていた曲。実際に聞いて見ると確かに冒頭の部分が似ており中にはカバーだと思っていた人もいるようだ。

下記の『YouTube』の動画で聞き比べてみてほしい。

ORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)/接吻-Kiss- 【PV】
SPICY CHOCOLATE – 「ずっと feat. HAN-KUN & TEE (CM ver.)」[リンク]
http://youtu.be/HhYAnS1XSIk

<この記事に対するコメント&ツイート>
・完全にパクリ。オレも気になってた。
・「ずっと…」って「接吻」のサンプリングカバーじゃなかったの…?てっきり「クリスマスイブRap」みたいなものかと。
・あっ、カバーじゃなくてパクりだったのか。
・これ!俺も思った。あと他にも似てる曲あった気がする。
・だって…、まんまだもの(笑)
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP