ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

千秋が「ドラクエモンスターズみんなで課金しましょう!」とTwitterで呼びかける

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


芸能人の千秋さんの『Twitter』につい先ほど面白い投稿が行われていた。その投稿とはつい先日リリースしたスマホ用ソーシャルゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』についての投稿である。千秋さんもこのゲームにはまっているらしく次のようにつぶやいている。

「やろうよ!みんなで課金しましょう」
「もっと課金しろってことかなあ」
「全然出ないよ。りゅうおうも出ないし。ほんとにあるのかなあ。」

と『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』に相当ハマいるらしく「みんなで課金しましょう!」とつぶやくくらいである。こちら『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』はCygamesが開発したスマホ用ソーシャルゲーム。そのゲームにどっぷりハマってしまったようである。PC用ゲーム『ドラゴンクエストパレード』とは違い、どこでもできるのでヒマつぶしに実に最適なゲーム。

『ドラゴンクエスト』もスマートフォンにシフトしてきており、昨年スマホ用に移植された『ドラゴンクエスト8』のせいもあり次回作はスマートフォンではないとのウワサもある。

会話の中に出てくる『Twitter』アカウント「@arimorokoshi415」はよゐこの有野さん、「@YAMA414」は南海キャンディーズ山里さんである。両者とも「(ゲームに)まだ手を出しておりません」とやんわり断っている。

もちろん筆者も遊んでいるが未だに無課金である。ナンバリング『ドラゴンクエスト』は腰を据えてじっくり遊びたいものである。

千秋さんのツイート


<この記事に対するコメント&ツイート>
・スクエニのオンラインに金払ってもいいことないよ(例:DQ10)
・はたして効果はどうなんだろう。とかもはやこういうのも広告に見えてしまう時点で結構職業病かもしれぬ。
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP