鳥肌物の超大規模“ピタゴラ装置”動画! 最後の結末は……

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
大規模ピタゴラ

『YouTube』に鳥肌物の超大規模“ピタゴラ装置”(テレビ番組『ピタゴラスイッチ』に登場するような仕掛けの装置)の動画が公開されているのを発見。時間は4分弱の動画なのだが、とにかく仕掛け全て大がかりで凄い。後半になるにつれて大ごとになる様は見ていて鳥肌物だ。

スタートは車でドミノを倒すという単純なものなのだが、倒す人が何故か赤いペンキを被っている。何故だろうか……。時には体を張った仕掛けなどスケールの大きなピタゴラとなっている。
そして最後に待っている仕掛けで伏線回収。最後は自分の目で見てほしい。見ていたギャラリーからも拍手喝采。

日本では“ピタゴラ装置”や“ピタゴラスイッチ”と言う呼び名で親しまれているが、正式名称(世界的)は『ルーブ・ゴールドバーグマシン』という。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーのオープニング』でこの装置は一躍有名になり1978年にコンテストが開始された。

今回の大規模“ピタゴラ装置”は個人的には殿堂入りである。

OK Go – This Too Shall Pass – RGM version(YouTube)

■最近の注目記事
韓国から攻撃を受けたPIEデータセンターが声明を発表 「平和に夜を過ごし寝たいだけ」
ヨドバシアキバ前からルイーダの酒場が消えた? その衝撃の真実とは!!
美人すぎる書道家の涼風花さんがネットで話題に! 許せないものは二度書き
秋葉原で朝まで営業している『声優のたまご』 たまごかけごはんがめちゃウマイ!
テレビに表示される津波情報が邪魔とアニメファン激怒! 「再放送を断固要求する」との声

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 鳥肌物の超大規模“ピタゴラ装置”動画! 最後の結末は……
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。