ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恵比寿ランチ:肉の旨みがじゅわわ〜口の中で完成するハンバーガーーーBLACOWS (味:★5 雰囲気:★4)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは恵比寿西二丁目にある「BLACOWS(ブラッカウズ)」さんです。

ランチレポ:BLACOWS

『ハンバーガー』なんて甘美な響きでしょう。この世にハンバーガーが嫌いな人っているのでしょうか?最近は趣向を凝らした「ちょっと高め」なハンバーガー屋さんがたくさん増えましたね。その中でも「バランス」の良さと「口の中で完成する旨さ」と話題のお店に行ってきました。
■ランチタイム:11:30~22:00(LO 21:00)
ランチ営業、無休、日曜営業
■アクセス:JR恵比寿駅西口 徒歩5分
東急東横線 代官山駅東口 徒歩6分

たべたもの「アボカドチーズバーガー 」

■たべたもの:アボカドチーズバーガー
■値段:1,400円
■内容:アボカドチーズバーガー 、ポテト、ピクルス
■食べた日時2014年1月27日月曜日13時55分入店

★★★★★
イケメン店員さんがテーブルに運んできた『アボカードチースバーガー』もう風格すら感じるその出で立ち。「俺がまずいわけないだろ?」と語りかけてきそうなそのルックスが食欲をそそります。

黒毛和牛100%のパテは『株式会社ヤザワミート』の厳選されたお肉で、しっかりと肉の噛み応えを残した粗挽き。肉の旨みがじゅわ〜ですよ。チーズはクリーミーさと濃厚さをミックスした「コルビージャックチーズ」を使用。聞き慣れない名前ですが旨いのは確か。覚えておこっと♪

ソースも「BBQソース」「タルタルソース」の2種類が入っていて、旨みの倍返しだ! 全てをほおばった時に口の中でアボガドのまったりとした味わいが更に、幸せ10倍返しですね。

そのすべてを包み込むバンズも、こだわりの『メゾンカイザー』とのコラボレーションとのことで、パン好きも微笑むこと間違い無し。バンズだけ齧っても小麦粉の香ばしさと甘みに納得。

一つ一つの食材が良ければそりゃあ美味しいに決まってる!と考えガチだが、食材同士が口の中で喧嘩してしまっては決しておいしい料理とは言えない。とにかくハンバーガーを頬張ってみればわかります。「口の中で完成する旨さ」に納得です。

口直しのピクルスとの相性も抜群。ポテトは普通。ちょっとリッチにランチを楽しみたい時におススメ。

お店の雰囲気とサービス

★★★★☆
天井の広い店内は開放感があって、間口の広い窓は採光バッチリで春先にのんびり本でも読みながら、ハンバーガーを食らいたい!駅から少し離れているが、恵比寿・代官山どちらにも足を伸ばせて、まわりに面白いかわいいお店も多いので、楽しい場所ですね。

評価

ボリューム:味もさることながら、ボリュームも申し分ない。
オーダーの早さ:10分くらい。
混雑具合:店内も広く、席数も多いためゆったりと寛げます。
その他:トッピングも豊富で、スイーツメニューなども多数品揃え。近隣にデリバリーもしてくれます。

その他の写真

ごちそうさまでした。

※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

詳細情報

店名:BLACOWS(ブラッカウズ)
ランチメニュー:

ハンバーガー 1,000円
ベーコンチーズエッグバーガー 1,500円
てりたまバーガー 1,300円
ホットチリバーガー 1,400円
BIG BLACOWS バーガー 2,600円
和牛チーズハンバーグサンド 1,600円

電話:03-3477-2914
場所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル 1F
席数:54席

店舗情報:http://www.kuroge-wagyu.com/bc/


おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

周二郎探検隊の記事一覧をみる ▶

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP