ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

眠気に本当に効くドリンクとは? 記者が経験上おススメするのはコレ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
眠気に本当に効くドリンクとは? 記者が経験上おススメするのはコレ

試験勉強や仕事の追い込みで徹夜を経験した事がある人は多いのではないだろうか? 徹夜の敵は何といっても眠気や疲労だろう。一般に、これらの症状を取り払うのに有効と考えられているのは栄養ドリンクやコーヒーであるが、実はそれらよりも眠気や疲労感を吹き飛ばす効果の高いと感じているドリンクがある。そのドリンクとはエスエス製薬で発売されている『エスタロンモカ内服薬』である。

カフェインは大脳皮質に作用して興奮状態をもたらし眠気や疲労感を除去してくれる。通常の栄養ドリンクに含まれているカフェイン量は50mgなのだが、『エスタロンモカ』に含まれているカフェイン量はなんと3倍の150mgである。コーヒーに換算すると約3本分の濃度が1本に凝縮されているのだ。

『エスタロンモカ』の優れている点はカフェインの含有量だけではない。疲労に効く成分として有名なビタミンB1はリボビタンDの2倍にあたる10mg、タウリンもリポビタンDと同量の1000mgが配合されている。

眠気と疲労に絶大な効果が期待される『エスタロンモカ』。しかし、カフェインには胃酸の分泌を促したり、心筋を刺激する作用もあるので、胃酸過多の人や 心臓病や胃潰瘍の診断を受けた人は服用できない。また、眠気を吹き飛ばしたいからといって本数を守らないで服用すると、吐き気や不安感、動悸などの副作用が起こる可能性が一気に高くなるので注意が必要だ。

試験や仕事の追い込みで「今夜は徹夜だ!」と頑張っている人は一晩のパートナーとしてエスタロンモカを服用してみるのはいかがだろう?

(画像はエスエス製薬のHPより引用)

※この記事はガジェ通ウェブライターの「浅川クラゲ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。