ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新宿ランチ:アツアツホロホロッ!揚げたて天ぷらランチに大満足!ーー 『串・天ぷら段々屋』(味:★5 雰囲気:★4)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは新宿にある「串てんぷら 段々屋(くし てんぷら だんだんや)」さんです。

ランチレポ:「串てんぷら 段々屋(くし てんぷら だんだんや)」

新宿駅西口のヨドバシカメラの近くにある、串あげ・天ぷら屋さん。
ランチはカウンターにて、“おひとりさま”でも最高の贅沢気分を味わえます。
■ランチタイム:月~土 11:30~14:30
■アクセス:JR 新宿駅 西口・南口 徒歩3分程度

たべたもの「天ぷら定食(松)680円」

■たべたもの: 天ぷら定食(松)
■値段: 680円
■内容: 天ぷら(海老・いか・きす・きのこ・なす)、ごはん、漬物、しじみの味噌汁、お茶 
■たべた日時:2014年1月24日金曜日13時40分頃入店

★★★★★: 
揚げたての天ぷらってなんて幸せな味なのでしょう……! 天ぷら定食(松)は、680円。新宿駅近くという好立地ながら、本格的な天ぷらでとてもリーズナブルです。

本日のセットの味噌汁はしじみ汁。こちらも天ぷらと相性抜群でした。注文後、天ぷらを目の前で揚げてくれて、揚げたての天ぷらがサッと目の前に登場します。
ごはん・味噌汁・お漬物とともに、3種の揚げたて天ぷらをカゴ状のお皿に出してくれます。

先に登場したのは、「海老」「きす」「きのこ」。

衣はサクサクッ、キスの身は口の中でほろほろ。海老もきのこもたまらない歯ごたえ。まさに至福のお昼です。

先陣の天ぷらを、ちょうど食べ終わったころに「ナス」、「イカ」の揚げたてが登場。
揚げたての天ぷらは日本のソウルフードですね。アツアツほくほくたまりません。

お店の雰囲気とサービス

★★★★☆:
清潔な店内です。カウンターでの飲食が中心ですが、地下にもテーブル席が用意されています。店内にコートかけやカバンを置ける場所があるので、窮屈な感じはしません。タレを足してもらうようオーダーしている方もいらっしゃいましたが、店員さんが気持ちよく対応してました。

評価

ボリューム: 天ぷらの種類・数量は、松・竹・梅のコースで選べます。ごはんの大盛りは無料。胃が小さい人も、モリモリ食べる男性もきっと満足できるはず。
オーダーの早さ:この日はほとんど待ちませんでした。お茶をいただいていると、揚げたての天ぷらがすぐに出てきました。
混雑具合:ランチタイムを外していたのでこの日、並ぶことはありませんでした。ランチタイムも回転が早いので、“サク飯”派にもオススメです。
その他:揚げたて天ぷらは、食べると幸せ気分になれます。内緒にしたい名店です。

※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

その他の写真

詳細情報

店名:串てんぷら 段々屋
ランチメニュー:

季節の天ぷら定食
・松(海老・いか・きす・旬野菜2種)680円
・竹(海老・いか・きす・かしわ・旬野菜3種)850円
・梅(海老2本・いか・きす・旬野菜2種・串天2種)1000円
天丼(海老・いか・きす・旬野菜2種)680円(大盛りも同じ)680円

電話:03-6423-8889
場所:東京都新宿区西新宿1-14-2
席数:86席(テーブル56席、カウンター30席)
店舗情報:http://www.jackroad-tokyo.net/dandanya/


大きな地図で見る

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP