体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東京おもしろ散歩】山手線一周の旅「巣鴨駅」:横山緑の「みどりぽ(6)」

みどりぽ

(編集部より)この企画はマスクをかぶって放送するということを自らに課したネット生放送配信者「横山緑」が、東京山手線の駅周辺を一駅ずつ取材しながら放送をおこなうという企画です。

山手線一周「みどりぽ」第6回「巣鴨駅」

今回のみどりぽは通称『おばあちゃんの原宿』と称されている巣鴨にリポートしに行ってきたぞ。
若者の街が原宿なら老人の街がこの巣鴨ってことだ。

放送動画ページはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1389991720

この巣鴨は東京都豊島区に位置する場所だ。駅を降りたら判るのだが、老人が多い!若者に受けそうなファッションショップはほぼなく懐かしい商店街には塩まんじゅうとか煎餅などお年寄りに受けそうな商品が多かった。

めどりぽ

駅を降りてこの交差点を渡ったらアーケード通りが見える。
今回は『巣鴨地蔵通り商店街』をリポートしにやってきたのだ。

みどりぽ みどりぽ

カバンが密集して売っていた。888円とか999円とか数字並びが多いカバン屋であった。こんなにあると、どれを選んでいいか迷う所である。

みどりぽ

巣鴨のマクドナルドはシルバーシートがあって、メニューの表記もお年寄り向けに

ポテト→おいも
チキン→とりにく
スマイル→笑顔

と数年前まではユニークな表記がされてたが、現在は他店舗とおなじメニュー表記なのだという。

みどりぽ

このアーケードを抜けるとそこに見える白くて大きい円型のふわふわが見える。
この不思議な物はなんなのか?

みどりぽ

実はこれ、「すがもんのおしり」と言われてるオブジェクトだ。
まるで大福のようだが触ると拳がめり込むほど柔らかかったぞ。

みどりぽ
1 2 3 4 5 6次のページ
横山緑の記事一覧をみる

記者:

暗黒放送Pの横山緑(フリージャーナリスト)は言論弾圧を許さず、マスコミどもが目を背けるニュースを記事にする日本執筆倶楽部2位のプロのライターだ。仕事よこせ!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。