ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トロマが贈る超暴力的ミュージカルがDVDレンタル開始! レンガが武器だよ! 映画『ヘヴィメタル・ミュージカル』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

覆面か? いやタトゥーだ!
ヒーローか? いや無法者だ!
殺しか? いや愛だ!
ヘヴィメタルか? ――ヘヴィメタルだ!!!!

という感じの前代未聞のミュージカル映画『ヘヴィメタル・ミュージカル』が、1月24日よりDVDレンタル開始となります。
主人公は覆面のようなタトゥーの入ったイカツすぎるムキムキマッチョ“Mr.ブリックス”。登場人物たちがそれぞれの思いの丈をヘヴィメタルにのせて唄い上げる、異色すぎるミュージカルとなっております。
制作は、限られた予算でB級~Z級のおバカ悪趣味映画を心を込めて生産する“トロマ”。今回予算が相当限られてたのでしょうか、なかなかの低画質なのはご愛嬌ですよ。

Mr.ブリックス”が最愛の女・スカーレットと激しい夜を共にし目を覚ますと、となりで寝ていたはずのスカーレットの姿がない。あれっ!? しかもオレ、頭を銃で打たれてる!? でもオレ死んでないぞ! よ~し、スカーレットを探そう!……ということで、出だしからなかなかの急展開で話はスタートします。なんで頭打たれて死んでないんでしょうか。ヘヴィメタルだけに頭が重金属なのかもしれません。
そして、話が進むにつれてどうやらMr.ブリックスってのが相当ヤバい奴であることが分かってきます。スカーレットとの激しい夜は実は強姦だったり、彼女を探す道中でバンバン人を殺したりするものですからかなりのものです。
しかし彼は澄んだ目で問います。――「お前は誰かを愛したことがあるか」と。そして、孤独と絶望を唄い上げます。まぁ、本物のヤバい奴ですね。果たしてブリックスはスカーレットと出会えるのでしょうか……。

主人公を演じたのは俳優のティム・ダックス(Tim Dax)。クレイジーすぎる役をバッチリ演じていますが、笑顔が非常に可愛らしく、毒々モンスターのような愛嬌がありますね。ちなみに彼のタトゥーは本物だそう。公式サイトで見てみてね。
ティム・ダックス公式サイト - http://www.timdax.com/[リンク]

ツッコミどころが多すぎる特典映像(セル版)


ブリックスとスカーレットの恋の行方は本編でご確認いただくとして、特典映像もやけに面白い『ヘヴィメタル・ミュージカル』。

トロマスタッフたちが2013年のカンヌ映画祭で今作をド派手に売り込む映像や、トロマ社長 ロイド・カウフマン御大がたどたどしい日本語(「エイガ!エイガ!スバラシイ!」など)を駆使しまくってしゃべるコメント映像、さらにトロマ作品へ無償で度々出演しているレミー(モーターヘッド)へのインタビュー映像もありますが、さんざ彼への感謝を示した割に「余計なコメントをしてフィルムを無駄遣いすんな!」とカウフマンがキレる場面があったりと無法地帯です。

また、主演のティム・ダックスがこの映画について語っている映像も入っていますが、ほぼ“勢い”だけでしゃべっているので映画の内容がまったく伝わってきません。本編を楽しんだら特典映像も是非ご覧ください。

※特典映像の収録はセル版のみとなります。見たい方は買いましょう!

『カラオケの鉄人』でコラボキャンペーン実施中


そしてなんと、カラオケチェーン店『カラオケの鉄人』が今作とコラボレーションしております。どうした、カラ鉄。
出演者とスタッフがセレクトしたおすすめHR/HMカラオケ曲を特設ページでご覧いただけますよ。
特設ページ:http://www.karatetsu.com/hrhm/heavymetal-musical.shtml
更に、ハッシュタグをつけてツイートすると今作のグッズがもらえるキャンペーンも実施中。開催期間は2月28日まで。ちなみにTシャツは、Mr.ブリックスがお気に入りの凶器であるレンガを握りしめている硬派なプリントです。シブイぜ!

『ヘヴィメタル・ミュージカル』は現在DVD発売中。また、1月24日よりレンタル開始です。どうぞお楽しみください!

レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP