ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「2次元と3次元の時空を超えた美しさ」しょこたん男装モデルに大興奮! 『ヌイグルマーZ』ロリータ大集合試写会レポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


いよいよ1月25日(土)より全国公開となる映画『ヌイグルマーZ』。主演・中川翔子、原作・大槻ケンヂ、キャラクターデザイン・鶴巻和哉/コヤマシゲトなど、豪華クリエイター達が参加している事でも話題となっている本作が「ロリータファッション集合試写会」を開催。中川翔子さん、日本ロリータ協会の会長を務めるモデルの青木美沙子さん、男装ゴスロリモデルでカリスマ的人気を誇る、AKIRAさんが登壇しました。

本作のポスタービジュアルでも中央に配されている劇中で中川翔子さん演じる夢子(通称:ダメ子)。何をやってもドジばかりなダメ子はブースケと出会い、少しずつ自分を変えていきます。そんな変化の象徴「好きなものは好きで良いんだ!」というメッセージも込められているダメ子の劇中の華やかなロリータファッションは本作の象徴するものとなっています。

中川翔子さんは会場を見渡して「女の子いっぱい、夢いっぱい、ピンクいっぱい、愛いっぱい! ロリータ天国ばんざい!! テンションも、血圧も、血糖値も、貪欲汁も全てがMAXアップでございます!」と大興奮。「今日は劇中で着用した宇宙に一着しかないBaby, The Stars Shine Brightを着させていただいています。好き過ぎて撮影の時以外も着ていて、ちょっとヨレヨレになって来ちゃいましたが、ゾンビ達とのアクションシーンとかカレーを投げたりする危険なシーンでも衣装だけは死守しないと!と思い一滴たりとも汚さずにやってきました」と衣装への愛を語りました。

そして、青木美沙子さんとAKIRAさんの登壇。ここからは、しょこたん×青木美沙子×AKIRAのトークをご紹介します。

中川:美しい!可愛い!カッコいい!!幸せすぎて頸動脈がとまりそう!!

青木:ロリータモデルで看護師の青木美沙子です。よろしくお願いします。しょこたんさんが花柄の衣装なので、私は苺と花柄にしてみました。(場内からカワイイ!の歓声あがる)

中川:宇宙で唯一無二の肩書きですね!劇中でダメ子はロリータファッションに目覚めて自分が変わっていくのですが、きっかけになった雑誌にも青木さんが登場されているんです!可愛すぎて誘拐して玄関に飾りたいくらいです!

青木さん:ありがとうございます。

AKIRA:KERA!で読者モデルをやりながら、DISACODEというバンドでボーカルをやっているAKIRAです。今日は可愛い子がいっぱいいてとても嬉しいです。よろしくお願いします。劇中の武田さんを意識した衣装で来ました。(場内からカッコイイーと歓声あがる)

中川:キャー!目も合わせられないくらいカッコいい!結婚してください!!2次元と3次元の時空を超えた美しさです!!5000年くらい横顔を眺めていたいです!

MC:お二人は作品を既にご覧になっていますが、いかがでしたか?

青木:すごいゴージャスな衣装を着ながら、自転車に乗ったりアクションをやられていて大変そうでしたが、ものすごく似合っていて、とても可愛かったです。ロリータで人生が変わった人も多いと思うので、この作品とリンクするところはたくさんあると思います。

中川:ありがとうございます!フワフワしているので、アクションの時振り向くと衣装が3秒後についてくるみたいな感じでした(笑)。「ロリータって戦闘服」という青木さんの言葉はすごいですよね!全身レベルアップさせてくれるこの言葉は『ヌイグルマーZ』にぴったりだと思います!

AKIRA:劇中で武田梨奈さんが男装したり、中川さんが男装したりするシーンが出てきますが、中川さんの学ラン姿、とても似合っていました。他の格好もみたいですね。

中川:男装大丈夫でしたか?ありがとうございます!眉毛の太さとか、髪の毛の感じで男の子に見えるんだな!と感じました。ダメージ男子萌えなので、梨奈ちゃんの男装で白米何杯でも食べられます!

AKIRA:前髪命ですね(笑)。

MC:この世の素敵がたくさん詰め込まれている、本作の見所をお願いします。

中川:ロリータ、ファッション、アクション、ゾンビ、そして可愛い女の子がいっぱい出てきて、一生モノの友情が描かれています。クマと合体するファンタジーだけど特撮という私の大好きなジャンル、そしてヌンチャクアクション、愛と素敵が詰まったカオスムービーになっています!女の子の好きなものに対する情熱と友情が爆発する宇宙の素敵が詰まった映画ですので皆さん、楽しんで観てください。


『ヌイグルマーZ』
■出演:中川翔子、武田梨奈、市道真央、猫ひろし、高木古都、北原帆夏、ジジ・ぶぅ、斎藤工、平岩紙
■監督:井口昇
■原作:大槻ケンヂ「縫製人間ヌイグルマー」
■脚本:井口昇/継田淳
■ヌイグルマーデザイン:鶴巻和哉/コヤマシゲト
■劇中歌:特撮
■音楽:福田裕彦
■企画・制作/ガンジス
■配給:キングレコード/ティ・ジョイ

http://ngz-movie.com/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP